• 締切済み

みなさんは、どうですか?

5vxh4unrの回答

• 5vxh4unr
回答No.3

若いとき(中学の時が多かった)は、集団の時(クラスや悪がきグループで動いているときなど)には、たれかが言うとそれに同調して偏見を持ったような行動した時もあります。しかし、私自身があまりからだが強くなかったからか病弱を理由にした偏見はありませんでした。小学校時代から小児麻痺の人(今は体も立派になって医者)や勉強の得意でない人と仲良くしていました。 50歳を過ぎても、外国の人や一部の若者に偏見はありますが一人対一人の個人での付き合いを大事にしたら偏見はなくなると思います。