• 締切済み

ウォシュレットにカバーは不必要ですか!悩んでいます。

pekotarouの回答

• pekotarou
回答No.6

我が家ではカバーというか、ピタッとくっつくタイプの カバー?をつけていますよ。 どうしてもウォシュレットって水はねが気になるので。 かれこれ十年近くウォシュレットを使っていますが 試行錯誤の末?このくっつけるタイプの便座カバーが 一番使いやすいという結果になりました。 カバーをかける事によって、放熱を防ぎ節電になるという のは、他の皆さんが言う通り少しは節電になっているの だと思います。 カバーをかける一番の理由は座り心地?じゃないかと 思います。私はカバーがないと、夏とかべた付く感じが してイヤなんです。