• 締切済み

FC2のブログを閲覧すると突然電源が切れる。

cyanberryの回答

• cyanberry
回答No.1

Webを閲覧しただけで電源が落ちるようなマシンは明らかにどこか故障しています。 特にVistaはリリースしたばかりなので、バグが盛りだくさんだと思われ、OSが原因では無いでしょうか? おそらくIEで見ているのではないでしょうか。IEはWindowsと連動しているので、IEに問題があるとOSにも影響が出ることがあります。 NetScapeとかFireFoxとか違うブラウザで見てみてはいかがでしょうか。

assort
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザはIEです。 通常はSleipnirを使ってますが、同じ症状です。 (エンジンは同じなのかな?) 早速、Netscape・Firefoxで試してみましたけど共にだめでした。 原因はやはり、OSに行着くのでしょうか・・・ パソコンは長いこと使ってますがこんな理不尽な不具合は初めてです。