FC2の管理画面が崩れて利用できない機能がある

このQ&Aのポイント
  • FC2のブログ管理画面のレイアウトが崩れて、利用できない機能(ブログの投稿・削除等)があります。
  • 特に設定は変更していないが、縦長で左端に文字があり、携帯の管理画面のような感じです。
  • 問い合わせしたが、不具合は解消しているとの返信があったが、管理画面のレイアウトは崩れたままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2の管理画面について

こんばんは。 FC2のブログ管理画面のレイアウトが崩れて、利用できない機能 (ブログの投稿・削除等)があります。 縦長で、左端に文字があり携帯の管理画面のような感じなのですが、 特に設定は変更していません。 なお、FC2の管理画面以外は正常に見ることが出来ます。 ブラウザはfirefox3.5.4を利用。 セキュリティーソフトはウイルスバスター2010です。 念のためIEでも試したのですが、同じ状況でした。 FC2にも問い合わせ、不具合は解消しているとの返信 がありましたが、管理画面のレイアウトは崩れたままです。 どのように設定を変更したら元の管理画面に戻るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん…レイアウトが崩れる…とはどの部分でしょうか? 管理画面の左端下の、『ホーム』『アプリケーション』『コミュニケーション』……等の編集項目の表示がいっさいなくなっているということでしょうか? ↑この編集項目をそれぞれクリックすると子メニューが出てくるはずですが、それが出ないとか、、? 画面右側の、FC2からのお知らせや、ブログ管理情報などは、表示されていらっしゃいますか?

minnadeaso
質問者

お礼

ありがとうございます。 編集表示は出ているのですが、以前のような感じではなく、 文字だけで、またその文字が以上に大きくなっている、 「ホーム」などの横にあった、イラストなどが表示されていない といった感じです。 ブログの管理画面以外は、まったく問題ないのですが。。 また、週明けに問い合わせてみることにします。 ありがとうございました!