• ベストアンサー

クレジット支払い停止

ネットショップで品物購入したのですが、商品が届きません。 電話も通じなくなってます。 クレジット会社に連絡すると、支払い停止してもらえるのでしょうか? 名義本人じゃないと、うけあってもらえないのでこちらで質問させてもらってます。 ちなみに10日の午前中にクレジット決済完了メールがきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32379
noname#32379
回答No.2

クレジット会社に連絡すれば大丈夫ですよ。 ただ、名義はご本人じゃないとだめです。 これはどこも同じです。 名義人以外の人が他人のカードを使えないですよね。 もしご家族が病気で言葉が話せないなどの場合委任状が必要です。 異議申し立ての期間は決済されてから90日以内だったように記憶しています。(もっと早いかもしれませんが早くご連絡を) あとはクレジットカード会社が調査をしてくれますからご連絡をどうぞ。これでその会社の不備が立証されれば返金してくれます。 調査は3ヶ月くらいかかる場合もあります。

ruinomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 至急クレジット会社に連絡します。

その他の回答 (3)

noname#247269
回答No.4

NO1です。 詐欺の疑いをかけるかは購入したショップにもよるのではないでしょうか? 私がNO1で書いたケースは大手通信販売会社で購入したので 待てども待てども商品が来なくてもいつかそのうち届くだろうくらいの気持ちで 詐欺かもしれないなんて全く思いませんでした。

• slit1_1jp
回答No.3

急いでください! 詐欺の可能性大です。 決済完了通知が来たとのことですが、手続きが一日遅れればそれだけ泣き寝入りになる可能性が高くなります。 何を購入したか、誰のカードで決済しようとしたかを理由に躊躇している時間は無いようです。 たとえ誰にしかられようと、馬鹿にされようとほうっておけば借金だけが残ってしまいますよ。

ruinomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 至急クレジット会社に連絡します。

回答No.1

いつ頃購入した商品なのでしょうか? また電話が通じないと言うのは話し中とかではなくて現在使われていませんとか言うのでしょうか? コールセンターは混んでいるので電話が繋がらないことはよくあることです。 人気商品であれば1週間くらい商品が届かないで騒ぐのはまだ早いと思います。 実際に私は昨年末に注文した商品が先週届いたばかりです。

ruinomama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今週月曜にメール注文し、火曜に注文受付メールが届き その数分後にクレジット完了メールがきました。 記載文章では在庫があると3日以内に届くようで、在庫なしだとメールをいただけるようになってます。 昨日メールをしても返信がないので、今日電話したら、お客様の都合でおつなぎ出来ませんと音声が流れます。 詐欺でしょうか?