• 締切済み

注文のキャンセルとクレジットカードの支払い停止

モノタロウで買い物をしたのですが、1週間以上購入した商品が出荷されず困っています。今後もいつ出荷されるか未定の状態です。メールでキャンセルをしたのですが、「上記キャンセルのご依頼をいただきましたが、 返品不可商品は、ご注文確定後のキャンセルおよび返品をお受けする事ができかねます。」と返信されました。 仕事で使うので、これ以上は待てませんので他の代替商品を買いますのでキャンセルしたいのですが、クレジットカード会社に支払いの停止を依頼することは可能でしょうか?モノタロウにはクレジットカード会社に支払いの停止を依頼したことと重ねてキャンセルの依頼を連絡したらよいでしょうか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

支払う客側からクレジットカードの支払いを停止させることは出来ません。 それが出来てしまうと店側も怖くてクレジットカードで受けられませんよ。

回答No.2

たぶん、クレジットカードからの支払いは済んでます。 商品の発送とクレジットカードへの請求は別です。 売上が上がった(注文された)時点でクレジットカードへ請求してると思います。  

• t_ohta
回答No.1

利用規約で原則キャンセルは受付無い、返品可能商品以外はお客様都合の返品は受付無いと書かれているので、返品不可の商品のキャンセルは無理でしょうね。 クレジットカード会社も利用規約に同意して貴方が注文した商品ですから支払いの停止には応じてくれないと思います。