• 締切済み

健康診断

先月、主人が健康診断を受けました。  結果は、聴力(左)4000Hzが聞こえなかったため引っかかってしまいました。病気の疑いがある、と書いてありますが、具体的にどんな病気の疑いがあるのでしょうか?  精密検査を受けて下さい、とのことですが、とりあえず耳鼻科を受診してみればいいのでしょうか? 

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

医師です。 もちろん難聴なのですが4000Hzあたりが聞こえない難聴の場合は音響外傷の可能性が高いですね。(C5-dip) 工事現場や音楽の仕事をしているひとがなりやすい状態です。

回答No.1

難聴でしょう。 下記のURLを参考にして下さい。 耳鼻科にかかって下さい。もし何らかの病気が見つかったら、総合病院に紹介状を書いてくれますよ。

参考URL:
http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/nancyou.htm