• 締切済み

TV電話

今度自分が海外に留学するため、家族との連絡手段として インターネットのTV電話(skypeなど)を考えています。 しかし、家のノートパソコンはwindows98のため、残念ながら使うことができません。 skypeやmsnTV電話などのようなインターネットを利用した無料電話で98でも使えるものをご存知の方おられましたら、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • noro6677
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.1

電話ではないけど メッセンジャーを使えばいい。 MSN MessengerやYahoo Messenger 共に98に対応している。

関連するQ&A

  • インターネットを使ったTV電話ってどうやるんですか

    SKYPEというのが有名だときいてHPを見たのですが、カメラを買えばあとはインターネット環境さえあれば無料でできるというような内容でした。本当にそんな簡単に無料でできるんですか?ならばみんなもっとやってますよね。何か裏があるんでしょうか?4月から単身赴任なのでやってみたいと思っているのですが、SAKYPEに限らずインターネットTV電話について簡単で安い方法をご教示ください。

  • SkypeのTV電話の推奨環境

    海外勤務になり、実家に年老いた両親を置いていくので、SkypeでTV電話をしたいと思っています。 居住地域には、いまだ光回線が導入されていないので、ADSLの50Mでインターネット接続をしたいと思っています。(パソコン使用でSkypeする場合) そこで、お伺いしたいのですが、 SkypeのTV電話は、ADSLの50Mでも可能でしょうか? すでに同じようなネット環境でSkypeをしている、というようなことがあればお教えいただければ大変助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 (2)また、パソコンの操作は両親には困難なので、Skype電話という、TV電話のみができるものもでているので、そちらを購入してネットにつなぐことも考えていますが、いずれにせよ、インターネットの接続速度が気になります。

  • スカイプで国際電話

    スカイプでいつもドイツにいる友達と無料で通話をしています。 今度海外旅行する人とも国際電話をしたいと思うのですが、 その場合は住んでいる人とスカイプするのとは違い、 スカイプクレジットなどを利用しないと通話はできませんよね?? 仕組みが解らず、、、どなたか教えてください

  • スカイプでテレビが見れる「いつでもTV for Skype」について

    海外でもSkypeを利用してTVが見られる「いつでもTV for Skype」ですが、日本でPCとTV・インターネットをつないでおき、そのPCに海外からアクセスすることで可能にしているということはわかりました。 そうしますと、日本側のパソコンでは常にTV用のSkypeIDを起動させた状態でいなければならず、その他のIDを使ったり通話をしたりすることはできないということでしょうか? また、海外から視聴されている場合は日本側のPCには負荷がかかり、ネットサーフィンなどにも影響が出るのでしょうか? 海外にいる家族に日本のTVを提供してあげたいと思っていますが、日本にはPCは1つしかなく、海外の家族ともSkypeで通話もしたいため、困っております。 現実的にはまったく使わないPCを日本に電源を入れた状態で置いていける人でないと使えない物なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • skypeとケーブルTVのIP電話は、どちらがお勧め?

    よろしくお願いします 私の実家とIP電話を使って通話しようと思っています 実家は、今関西電力の光に付いてるIP電話を使っています 私の家は、ケーブルTVで光を引いていますがIP電話は、契約していません 友人達はskypeを使っています。 skypeとskypeなら確か無料で通話できたので skypeにしようと思いましたが skypeから光のIP電話に繋ぐ場合料金は、固定電話と同じく発生するのでしょうか? IP電話同士で会社が違う場合繋がるのでしょうか? skypeから他社のIP電話も問題ないでしょうか? skypeとケーブルTVのIP電話は、どちらも使えるとして どちらがお徳でしょうか? 補足など必要な場合も よろしくお願いいたします。

  • 外国と日本のTV電話のつなげ方

    主人が海外出張のため、外国(マレーシア)と日本でTV電話を したいと考えているのですが、マレーシアではどこかでインターネットができる環境があるのかと、あるのでしたら、それに必要なものを 教えて下さい。 (とりあえずノートパソコンは購入しました)

  • スカイプの有効的な利用方法を教えて下さい!

    パソコン初心者です。 初歩的な質問で申し訳ありません。 旦那がバンコク転勤となったため、電話代ができるだけ多額にならないように連絡を取りたく、色々調べていたところ「スカイプ」の存在を知りました。 私の家にもデスクトップのパソコンがあり、旦那もノートパソコンを持っていくので、双方でインターネットを出来る環境にあります。 この状態で、旦那と連絡を取るためにはどのような利用方法が便利なのでしょうか。 現在、スカイプのダウンロードをしただけで、まだマイクなどは買っていません。 多少の出費はかまわないので、何かオススメのものなどはありますか? 色々調べていると、「無料で話せる」というものの他に、skypeout?など、色々サービスがあるようですが、なんだかよくわかりません・・・。 月額料がかかっても、不自由なく海外にいる旦那と電話で話がしたいです。(無料のスカイプだけでも十分ですか?) アドバイスお願いいたします。

  • 留学時の携帯電話について

    来月からトロントに4ヵ月留学します。そこでの携帯電話についてですが、global Mobile で携帯を借りて、自分のスマホを機内モード、ローミングオフで持っていこうと思います。トロントでも無料無線LAN(WIFIみたいなの)とんでますよね?それを使ったらお金はかからずLINEやSkype使えますよね?あとその間って日本の携帯会社に基本料とか払わないといけないんでしょうか? とりあえず簡単にまとめると、トロントに留学する間、トロントの人との通信はレンタル海外携帯で済ませて、日本のひととの連絡はWIFIを通じてLINEとSkypeを利用しようと思ってます。このとき、 1,トロントには公衆無線LAN(ただで使える)はあるのか? 2,このようにしたときLINEとSkypeは無料か? 3,留学の間日本の携帯会社にお金を払う必要はあるのか?(通信しないし本来の用途では使っていないのでは…) 4,この方法で不便じゃないか?他にいい方法はないか? どなたかアドバイスお願いします!!初めての海外なので不安です。

  • スマートフォンとスカイプについて

    スマートフォンとスカイプについて質問させていただきます。 幾つか質問がありますが、出来る限りでいいので正確な情報を詳しく教えていただければ助かります。 1、自分はこれから海外へ留学するのですが、国際電話を使うと非常に料金が掛かってしまうのでスカイプを利用したいと考えています。その際に端末がインターネットにさえ繋がっていれば海外と日本でもスカイプを利用して無料で通話することができるのでしょうか? 2、未契約のスマートフォンをWIMAXを通じてインターネットに繋ぎ、更にスカイプを利用して通話することは出来ますか?出来るとすれば、未契約のスマートフォンはどの様にして入手できますか?また、スマートフォンでなくてもアイタッチやアイポッドなどでも電話代わりに使えますか?(通話機能は付いていますか?) 3、留学先では既に大学指定の携帯電話を持っているので、無駄な費用を避けるためにスマートフォンを契約せずスカイプをしようするためだけにインターネット接続をしたいのですが、可能でしょうか?その場合はどの様にしてインターネット接続すればよいのでしょうか?ルーターなどの届く範囲内だけでなく出来ればどこでも接続できるようにしたいです。 4、質問3についてですが、WIMAXの携帯ルーターを持ち運べば契約していないアイフォンをインターネットに繋ぐことはできますか? 5、端末(携帯用)のおすすめはありますか? 6、スカイプの通話と普通の通話、何が違いますか? 分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

  • TV電話が使えるADSLのプロバイダ

    くだらない質問ですみませんが・・ (1)TV電話ってDIONしか使えないんですか? 現在DIONではないのですが、 お茶の間留学を始めようとTV電話まで買ったのに、 DIONじゃないとできませんってNOVAから言われました。 そんなことTV電話買わせるまでは、言わなかったじゃんか!ってかんじです。やられた~と思いました・・ それってただ単に、NOVAがDIONと提携してるってだけの話ですか? (2)どうにかDION以外のとこで、お茶の間留学できないですか・・^^;?? (3)もしADSLのプロバイダを変更したら、050から始まるIT電話の番号は変わりますか? (4)違うプロバイダでも、IT電話同志は、通話料無料ですか? なにげにいっぱい質問してすみません(><)

専門家に質問してみよう