• ベストアンサー

スカイプの有効的な利用方法を教えて下さい!

パソコン初心者です。 初歩的な質問で申し訳ありません。 旦那がバンコク転勤となったため、電話代ができるだけ多額にならないように連絡を取りたく、色々調べていたところ「スカイプ」の存在を知りました。 私の家にもデスクトップのパソコンがあり、旦那もノートパソコンを持っていくので、双方でインターネットを出来る環境にあります。 この状態で、旦那と連絡を取るためにはどのような利用方法が便利なのでしょうか。 現在、スカイプのダウンロードをしただけで、まだマイクなどは買っていません。 多少の出費はかまわないので、何かオススメのものなどはありますか? 色々調べていると、「無料で話せる」というものの他に、skypeout?など、色々サービスがあるようですが、なんだかよくわかりません・・・。 月額料がかかっても、不自由なく海外にいる旦那と電話で話がしたいです。(無料のスカイプだけでも十分ですか?) アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoell
回答No.1

お互いネット環境+PCが有るのだったら、Skypeで無料通話出来ます。 ヘッドセットでも良いですし、すでにイヤフォン等をお持ちでしたら マイクを追加するだけでも始められます。 気軽な値段のものから始められて、不満だったら買い替えでも良いと思います。 大型の電気店でしたら、そういうコーナーが設けられてたりするので 聞いてみたら案内してくれると思います^^ Skypeoutはスカイプ以外の固定電話や携帯などへかけるための有料サービスです。 スカイプでやりとりだけでしたら 道具(マイクやヘッドセット)+今まで通りの接続料のみで 出来ます。

その他の回答 (3)

noname#112610
noname#112610
回答No.4

皆さんの回答に賛同します. 少々の出費はWEBカメラを購入される事です.。 声だけ出なく顔、姿を見ながら相手と会話出来るのはとても楽しい 事です.。益して遠距離の御主人と離れていると健康状態も心配でしょう.。 カメラを通じてお互いを確認し合えたらと思い蛇足ながら追記させてもらいました..。 私も遠隔地の友人と会話を楽しんで済ます.。 ノートのPCは内臓スピーカがありますのでマイク内蔵のWEBカメラを購入.。 デスクトップはスピーカがなければ全て揃えることになります。 但しダイヤルアップは厳しいです.。ADSL、ひかりが好ましいです.

• violet430
回答No.3

通信環境に大きく左右されますが、スカイプ同士なら通話料は無料です。 無料というのが何とも安心感があり、ついつい長電話になってしまいます。 また、チャットメッセージの送信機能もあるので、例えば相手が不在の時でも、メッセージを送信しておくことで、帰宅時にメッセージを確認して折り返し電話すると言うような使い方もできます。 ノートの場合は何も買わなくても通話できる場合がありますが、デスクトップの場合は最低でもマイクとスピーカは必要です。できればヘッドセットを買った方が良いでしょう。 こちらあたりは手頃だと思います。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bmh-h01/index.html

• cecillinc
回答No.2

私は無料のスカイプです。有料のスカイプの機能はわかりませんが、無料で十分だと思いますよ。無料のスカイプは、カメラとマイクがあればパソコンを通じてテレビ電話のようにはなせます。チャットもできるので、しゃべっててマイクに違和感を感じるのであれば顔だけみながらチャットをしてもよいです。私はなんかマイクで話すのが照れくさいのでいつも動画を流しながらチャットしてます。とりあえず無料でしてみて不便さを感じるのであれば有料でしてみてはいかがですか?無料でも十分楽しいですよ。