• ベストアンサー

スカイプ

彼がベトナムに帰るので、連絡を取り合うための方法を考えていたのですが…。 スカイプのホームページを見たところ、月額695円でビデオ通話無料と書いてあったのですが、ベトナムの名前が載っていません。 スカイプでベトナムとの連絡はとれないのでしょうか? また、スカイプでなくても、安く連絡が取り合える方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.3

インターネット環境があれば、回線速度が低い場合にはビデオ通話は無理かもしれ、少なくとも音声通話は無料です。 PC環境がない場合には、定額通話は(ベトナムでは)一般電話向きには使えませんが、ほぼ市内通話程度で使えます。(相手が一般電話の場合はビデオ通話自体ができません。)

mizutama03
質問者

お礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。 そうなんですね!わかりました。まずは彼に、インターネットが繋がるのかどうか、聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tenteko20
回答No.4

>月額695円でビデオ通話無料と書いてあったのですが・・・ 何処に書いてありましたか? 月額プランはスカイプから一般固定電話宛の通話です。 ビデオ通話との事でしたらスカイプ同士での通話ですよね? スカイプ同士なら世界中何処でも無料で話せますよ。 固定電話宛も月額プランの対象国ではないようですがスカイプクレジットの購入で定額ではありませんが可能です。 http://www.skype.com/intl/ja/prices/callrates/#listing-V 固定電話向けの1分当たりの料金です。 ベトナムから日本への通話なら定額プランが使えるかもしれません。

mizutama03
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は勘違いしていたようです。ビデオ通話が無料だとわかり、安心しました。ありがとうございます。

• illashige
回答No.2

ご覧になったページの説明は、固定電話(一部携帯電話を含む)との連絡に関するものですね。 確かにベトナムは含まれていないようです。 お相手はベトナムでインターネットにPCを接続することはできないのでしょうか。 それができれば、Skypeで完全に無料で通話、ビデオ通話が可能です。 条件は世界中あらゆる場所であれインターネットに接続できるかどうかだけです。必要な機材もPCとヘッドセット(マイクとヘッドフォン)だけ、とくにSkypeのサイトで販売しているものである必要もありません。

mizutama03
質問者

お礼

スカイプって、すごいんですね!!! 私は、固定電話への通話の月額と勘違いしていたようです。 まずは彼に、インターネットが繋がるかどうか聞いてみます。 わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

• sasukekj9
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/skybar_saigon/1097770.html http://www.vietnam-go.com/message-49-74541 ↑スカイプについてはこちらをご覧ください。 http://goldbamboo75.com/ntthalo_shoukai.html ↑ほかにNTTのこんなプランがありますよ。

mizutama03
質問者

お礼

違うプランも教えていただきとても参考になりました。 ありがとうございます。