• 締切済み

TV電話が使えるADSLのプロバイダ

くだらない質問ですみませんが・・ (1)TV電話ってDIONしか使えないんですか? 現在DIONではないのですが、 お茶の間留学を始めようとTV電話まで買ったのに、 DIONじゃないとできませんってNOVAから言われました。 そんなことTV電話買わせるまでは、言わなかったじゃんか!ってかんじです。やられた~と思いました・・ それってただ単に、NOVAがDIONと提携してるってだけの話ですか? (2)どうにかDION以外のとこで、お茶の間留学できないですか・・^^;?? (3)もしADSLのプロバイダを変更したら、050から始まるIT電話の番号は変わりますか? (4)違うプロバイダでも、IT電話同志は、通話料無料ですか? なにげにいっぱい質問してすみません(><)

noname#103975
  • ADSL

みんなの回答

• tsubaki39
回答No.1

お茶の間留学に関してはちょっと分からないのですが、 「お茶の間留学に使うTV電話が出来るかどうか」と 「TV電話ができるかどうか」というのは別問題だと思いますよ。 で、お茶の間留学のTV電話は、特定のプロバイダに加えて ギンガネットというところと契約することで使えるみたいですね。 テプコ光の回線を使っている人はDION、POINT、So-net、BIGLOBE、ASAHIネットなどが使えるようですが…。 >(1)TV電話ってDIONしか使えないんですか? >現在DIONではないのですが、 >お茶の間留学を始めようとTV電話まで買ったのに、 >DIONじゃないとできませんってNOVAから言われました。 >そんなことTV電話買わせるまでは、言わなかったじゃんか!ってかんじです。 それは、ちゃんと言ったほうが良いのでは? 「契約前の説明で聞いていない」と言って解約する方向で進めるとか。 >(2)どうにかDION以外のとこで、お茶の間留学できないですか・・^^;?? 住んでいらっしゃる場所と、回線を書いて下されば 分かる人がいるかも(私はわかりませんが。ごめんなさい) >(3)もしADSLのプロバイダを変更したら、050から始まるIT電話の番号は変わりますか? IT電話ではなくIP電話ですよね。 変わります。 >(4)違うプロバイダでも、IT電話同志は、通話料無料ですか? いいえ。同じプロバイダもしくは提携しているプロバイダ同士でないと無料通話は出来ません。 例えばDIONのIP電話は、他にBIGLOBEフォン(KD) 、@niftyフォン-K 、SANNETフォン by KDDIなどとは 無料通話が可能です。 http://www.dion.ne.jp/service/ip_phone/isp/free.html

質問者

お礼

プロバイダについては、また考え直してみたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました^^