• 締切済み

外国と日本のTV電話のつなげ方

主人が海外出張のため、外国(マレーシア)と日本でTV電話を したいと考えているのですが、マレーシアではどこかでインターネットができる環境があるのかと、あるのでしたら、それに必要なものを 教えて下さい。 (とりあえずノートパソコンは購入しました)

みんなの回答

回答No.1

マレーシアのどこですか?観光地や都市部(クアラルンプールやマラッカ)ならインターネットカフェはどこにあるかを現地で聞けば解決するかと思います。ホテルも並以上のところならWIFI(無線LAN)が通っていてインターネットは使えると思いますよ。最近旅行で行ってきたので。 ちなみにクアラルンプールなら以下のようなサービスがあるようです。 -クアラルンプール(KL)首都圏の無料インターネット・サービス http://www.geocities.jp/koji_777_win/WirelessMetroplitan.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/koji_777_win/index.htm

関連するQ&A

  • 海外のホテルや宿舎からパソコンで日本のTVを見るには?

    海外出張時にノートパソコン(TVチューナー無)を持っていきます。 電話回線や専用通信回線が、ホテルや宿舎に付いています。その際に、ノートパソコンで日本のTV番組を見たいのですが、どんな設備や設定が必要なのでしょうか? それらを安く揃えるにはどうしたら良いでしょうか?

  • TV電話

    今度自分が海外に留学するため、家族との連絡手段として インターネットのTV電話(skypeなど)を考えています。 しかし、家のノートパソコンはwindows98のため、残念ながら使うことができません。 skypeやmsnTV電話などのようなインターネットを利用した無料電話で98でも使えるものをご存知の方おられましたら、アドバイスをお願いします。

  • SkypeのTV電話の推奨環境

    海外勤務になり、実家に年老いた両親を置いていくので、SkypeでTV電話をしたいと思っています。 居住地域には、いまだ光回線が導入されていないので、ADSLの50Mでインターネット接続をしたいと思っています。(パソコン使用でSkypeする場合) そこで、お伺いしたいのですが、 SkypeのTV電話は、ADSLの50Mでも可能でしょうか? すでに同じようなネット環境でSkypeをしている、というようなことがあればお教えいただければ大変助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 (2)また、パソコンの操作は両親には困難なので、Skype電話という、TV電話のみができるものもでているので、そちらを購入してネットにつなぐことも考えていますが、いずれにせよ、インターネットの接続速度が気になります。

  • 外国製のパソコンに…

    初心者の質問で申し訳ありません。 海外出張で、出張先のパソコンを使うことになるんですが、普段の仕事のときにはそれでいいとしても、日本に帰国してから報告書を提出しなくてはなりませんので、現地でレポートを作成するために、どうしても日本語入力が出来る機能が必要になります。 そこで質問なんですが…外国製のパソコンに、日本から持っていこうと思っている日本語ワープロソフト(一太郎やワード)をインストールすると、ちゃんと日本語入力が出来るのでしょうか? ノートパソコンは持っていないので、持って行くことが出来ないのです。経験者の方、又は詳しい方、お答え願いませんか?

  • 外国から日本に電話する一番いい方法

    外国から日本の携帯電話や固定電話に電話する一番安い方法を教えてください。今度海外旅行に行こうと思いまして

  • ネットでテレビ電話

    婿がタンザニアへ3ケ月仕事で出張です。ホテルにはインターネットの回線はあるようです。 日本とタンザニアとテレビ電話が出来るのでしょうか。 日本ではPCはWIN7でプロバイダーはコミュファです。 カメラ付きノートの安いのを購入して、日本とテレビ電話は可能なのでしょうか。 B5の大きさで安いカメラ付きパソコン。日本で特別にプロバイダー契約する 必要があるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 県外の両親とTV電話で会話をしたい

     県外に住んでいる年老いた両親とパソコンを使って会話をしたいと思っています。病気がちなので毎日の顔色が映るようにしたいのですが、TV電話は双方が同じ環境でなくてはいけないと聞いています。しかし私にはどういうことかさっぱりわかりません。  ちなみに我が家は一軒家で「フレッツ光プレミアム」を契約しており、カメラ付きノート型パソコンを使用しています。  両親が今度引っ越すマンションはCATVだそうで、パソコンを購入したばかりでインターネット契約をまだしておらず、全くの初心者です。また、クリップ型のカメラは購入したものの、どのような手続きをしたら良いのかわかりません。  パソコンに詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

  • TVチューナー内臓パソコンについて

    最近、ノートパソコンでもTVチューナー内臓パソコンが発売されたと聞きました。そこで質問なんですが、  (1)TVチューナー内臓パソコン(ノート&デスクトップ)でテレビを見るには、イン  ターネット接続環境が必要なんですか?録画の予約をするにはインターネット  環境が必要だと書いてありました。また、パソコンの接続はどうなんですか?  普通にパソコンを使うときみたいにコンセントにつなぎ、電源をつけるだけで  良いのですか?案外アンテナが必要とか…  (2)外付けの場合はどうなんですか?(1)のようにインターネット環境やパソコンの  接続などはどうなんですか? パソコンの初心者で、調べてもいまいちよくわかりません。暇なときにでも答えていただいたらうれしいです。おねがいします。

  • 外国人は 日本発→第3国 の航空券を買えますか?

    来年の1月に、マレーシアの友人が来日して、日本で1週間程度観光した後、私と一緒にフランスに行きます。つまり、彼女の日程は、 マレーシア → 日本 → フランス → 日本 → マレーシア そうなると、日本・フランス往復の航空券と、マレーシア・日本往復の航空券を買うことになります(マレーシア発、日本ストップオバーでフランス行きの航空券を買えば往復2枚だけで済むのですが、マレーシアのヨーロッパ方面行きの航空券は高いので)。 そこで質問ですが、外国人は日本発の航空券を買えるのですか? (マレーシア人はフランスに入国する際、ビザを申請する必要がありません) 宜しくお願い致します。

  • 外国に対するTVでの情報について

    外国に対するTVでの情報について 日本のテレビではヨーロッパやアメリカなどの外国を美化して放送してます。 街並みであったり、、人柄(男性であればレディーファーストとか)に対してです。 しかし実際にスリや強盗、人身売買目的での連れ去り、人種差別(アジア人に対して)。 外国人も紳士的ではなくモラル欠如した人、汚い言葉を吐く人、暴力的な人のほうが明らかに多いです これらについてはほとんど報道されていません。 これはなぜでしょうか? 日本にある外国大使館からの圧力でしょうか? 日本人が海外旅行しなくなるから旅行会社の圧力かけているからでしょうか? それとも日本の放送に放送に対してアメリカの検閲でも入っているのでしょうか? 実際の海外の現状と日本での放送のされ方の違いに疑問を感じずに入られません。また美化された海外の見方を鵜呑みにしている日本人が多いと思います。

専門家に質問してみよう