• ベストアンサー

マウスなしでカーソール操作は・・・

マウスなしでカーソール操作って出来るのでしょうか? ちなみにWin XPのデスクトップ型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.2

「マウスキー機能を使う」がONになっていれば、またショートカットキーが 設定されていれば 左Alt + 左Shift + NumLock で、テンキーでマウスカーソルを移動できるようになります。 尚、この設定は コントロールパネル→ユーザ補助のオプション→タブ[マウス]以下で 行います。

teacup8888
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。おかげで出来ましたv

その他の回答 (2)

• jbppx980
回答No.3

ユーザー補助のオプションで出来るとおもいます

teacup8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事出来ましたv

回答No.1

キーボードでマウスポインタを操作するフリーソフトがあります。私もWindowsXPで使用しております。使い始めはとまどうかもしれませんが、なれてくるとキーボードから手を離さず全ての操作ができるので、意外と重宝します。

参考URL:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~kzs/product/keypointer/index.html
teacup8888
質問者

お礼

そうなんですかー。 ですがソフトを入れると重くなるので今回はほかの方法でやらさせていただきました。