• 締切済み

マウス操作

大変困っております。マウス操作なんですが、時々、デスクトップ上のショートカット、ダブルクリックでなぜかプロパティの画面が出てきてしまいます。たとえばInternet Explorerだとインターネットのプロパティといった感じになります。右クリックは正常に操作できます。左ダブルクリックはデスクトップショートカットでプロパティが出る以外は特に問題ないです。再起動すると正常になっています。マウス変えても同じでした。PCメーカー、マイクロソフトと、問い合わせてみましたが、こんな症状は、聞いた事がないとのことでした。OS再セットアップ後も同じ症状が出ています。 NEC VR500BD OS Windows(R) XP Home Edition CPU CeleronD 2.93GHz メモリー 1GB

noname#185147

みんなの回答

• violet430
回答No.1

私も聞いたこと無いトラブルです。 再起動すれば正常なんですよね? どのくらいの頻度で起きるのですかね?

質問者

補足

10月に入ったころから出始めました。昨日まで、3回くらい、その内OS再セットアップ後1回、頻繁には出ていません。再起動すれば正常になります。あと、時間がたてば、正常になっています。サポートに電話中はプロパティの画面が出ていましたが、電話終了後5~15分くらいと思いますが、元に戻っていました。他にトラブル、エラー等ありません。