• 締切済み

マウス操作のみで、アプリケーション切り替えられますか?

お尋ねします。 マウス操作のみで、 現在使用しているアプリケーションを切り替えられますか? 「Alt+Shift」キーで切り替えられますが、マウス操作のみで できますか? Win標準機能ではなく、何らかのソフト使用でも、簡単にできるものが ありましたら、教えていただけないでしょうか? 使用OS:WinVista(Home) です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#83263
noname#83263
回答No.3

Vista HomeというのがHome Premiumのことで、且つAeroが有効、という前提ですが、Flip 3Dとか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/flip3D.mspx スタートボタン横のクイック起動バーにフリップ3Dのショートカットがあります。 いちいちアイコンをクリックするのも面倒ならこういうソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/21/flip3dactivator.html

回答No.2

アプリケーションの切り換えはAlt+Tabじゃないですか? タスクバーに表示されているアプリケーションをクリックする、のではダメなんですか? これ以上簡単な方法はないと思いますが…。

• neKo_deux
回答No.1

Win標準機能なら、タスクバーを右クリック、タスクマネージャを起動。 タスクマネージャのアプリケーションタブで対象のアプリケーションを選択、切り替えをクリック。 とか。 簡単にじゃないですが…。

nonam94231
質問者

お礼

やってみましたが、ちょっと手間です。。 ありがとうございました。