• ベストアンサー

どっち派ですか?

コンパで知り合って電話番号を交換。 さあ、皆さんならいつ電話します? 次の日?一週間後?忘れた頃に? またその理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wako3001
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.6

色んな方が似たような回答をなさっていますが、私も気になる質問ですので 回答させて下さい。 コンパなどの恋愛関係でなくても、初めて知り合った人に、次いつ 電話をしたらいいかというのは迷いますよね☆ で、私は次の日の夜くらいです。 酔っ払い方にもよりますが、もししたたかに酔ってたらその日の夜では ろくに返事もできない可能性も考えて…。 お酒の席でなければ、その日のうちにすると思います。 余韻の残っているうちに…がいいと思いますよ! もし向こうもこっちに関心を持っていたら、早ければ早いほどいいですし、 残念ながら関心を持っていなかったらいつ電話をしても「何で連絡を?」 と、どっちみち思うように思います。 もしちょっと気になってるくらいだったとしたら、早めに連絡をすると 「あ、この人自分に関心ある?」と、逆に気をひける可能性も(!?) あるかもしれない。 あくまで可能性ですが(爆)

その他の回答 (8)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.9

その日の内に第1回目をかけます。もりあがったから、あるいは好意を持ってくれたから番号を教えてくれたのでしょう。”今日は楽しかった”程度でよしのです。相手に強烈に印象づけることができます。

回答No.8

私は女ですが。 電話交換をしたらコンパの次の日 辺りにメールか電話で昨日のお礼。 今度はきっと相手からかかってきます。 かかってこなければ 暇な時(1ヶ月以内)に電話して次のコンパの セッティングをたのむ!

noname#1828
noname#1828
回答No.7

私でしたら「電話番号を交換」したのなら相手も自分の番号を知ってる という事ですよね?! だったら待ちます。 それと自分から「交換しよう」と言ったのなら、自分から次の日にします。 相手から聞いてきてくれたのなら、電話がくるのを待ってしまうと 思います、、、。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 翌日です。余韻が残っているときでしかもよいも冷めている頃でしょう。 いくら遅くても2日後までです。 忘れた頃になら・・忘れてますよ「あんた誰?」でしょうし。

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.4

女でやんす♪ 翌日かな~メールが出来るなら当日、寝る前とか。 翌日当たりが良いかも? 酔ってるとメールが上手くうてないし・・・(^^ゞ

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.3

男です。 別れた直後、「今夜は楽しかったね」とメールか電話を入れます。 会った余韻のあるうちの方が以後の攻略スケジュールが立てやすいです(爆

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.2

女です。 かけひきなく、次の日明るく昨日は楽しかったね!と言われると気持ちが冷めてない分いいと思った(笑) 忘れた頃ってその間に別のコンパが入ってたら逃しちゃうぞー!

回答No.1

2かごです★ 即だとあきらかにものほしい人だと思われるので忘れられないちょうどいいくらいの2かごです!

関連するQ&A

  • 教えてください。

    コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

  • 男心がわかりません。。。助けて下さい!

    コンパで気になる人ができました。 3対3で私(26)、彼(29)以外は全員30代のコンパです。 気になる人とは最初からずっと席が隣で、話も盛り上がっていたし、他に席替えをする機会もあったけど彼も離れようとしなかったので、気に入ってくれてる?と思っていました。 しかし最後の方で皆が電話番号を交換している中、彼からは聞いて貰えませんでした。 しかも別れ際に私から聞こうと思ってたら、私の目の前で他の子に番号を聞きにきて、 私はその場にいることができず離れてしまいました。 私が場を離れた後、彼はもう1人の友達にも番号を聞いていて、その時に私の番号も友達から聞いた様なんです。 それを聞いて、嬉しくて彼からの電話を待っていたけど、掛かってこなくて。。。 (他の2人には次の日に彼の方からお礼の電話があったのに!) でも、次の週に彼も含むコンパの時に居た4人で再度飲みに行くことがあり、 話の流れで次の日に2人で出掛けることになりました。 誘った訳でも誘われた訳でもなく、偶然行きたい所が一緒だったとゆうだけですが。 出掛けた時は、端々に私のことを気づかってくれているのを感じて嬉しく思いました。 免許を持たないので助手席が苦手だと話すと、 「僕は運転が好きだし道はナビが教えてくれるから、こうやって僕が眠くならないように話し相手になってくれるだけでいいよ」って言ってくれて、すごく幸せでした。 でも、相変わらず彼からの電話もメールもなくて。 彼の気遣いや優しさは私だけではなく、皆に向けられるものだし、 良いことがあれば、ちょっと期待してもいいの?と思ったり、 連絡がないのが彼の正直な気持ち?と思ったり。 今後、皆でですが会える予定はあります。 次に彼に会う時、どう振る舞ってよいのか分かりません。 できれば、彼と自然に2人で会うようになっていきたいです。 アドバイスをお願いします。

  • どうすればいい。。。

    先週の土曜日にコンパで知り合った人がいます。 久しぶりのコンパですごく緊張していたのですが、彼が気を使ってくれてすごく楽しめました。彼は、優しくておもしろくて頭がよくて人間的にもすごく魅力のある人でした。 その場では、携帯の番号とアドレスを交換して終わったのですが、次の日「ご飯でもどう?」とメールがきて「時間が合えばぜひ」と返しました。 そしてまた次の日今度は電話があって話が盛り上がってしまい長電話したんです。 やっぱり話してるとすごく楽しくてもっとこの人のこと 知りたいな~と思いました。 でも、彼はあと2週間するとアメリカに留学してしまいます。 ずっと映像関係の仕事をしていたみたいなんですが 本格的に今度は映画を作る勉強をしに行くみたいなん です。 自分の夢や考えをはっきりもっていてそんなところにすごく惹かれてるんですが、結局離れてしまうと思うとこれ以上深入りするのはすごく怖いし、さみしいです。 それに、はじめてあったコンパの時に彼はかなり積極的 だったので二人で逢うとなるとそれなりの覚悟がいるのも 正直な気持ちです。 彼がどんな気持ちで私を誘ってくれてるのかよく分からないし、今のうちに、これだけだと割り切った方がいいのか 迷っています。。 アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 次につなげるためには?

    ちょうど1ヶ月ほど前に友人の家へ遊びに行き、 そのときたまたま来ていた友人の旦那さんの友達と番号交換をしました。 私29歳、彼30歳。 私は人見知りもするし、なかなか積極的ではないため 友達の旦那さんがコンパでもしたら?と間を取り持ってくれて 何とか番号を交換した感じです。 そして、翌週に実際コンパをしようという話になり話を進めていたのですが、 女の子のメンバーが都合が悪くなりコンパは2週間後にすることになり、 でもせっかくなので、ということで最初にコンパをする予定だった日に 2人きりで食事に行くことになりました。 とにかく気を使う方で、すごく“いい人"という印象でした。 そして次の週にコンパをし、他に良いなと思う方がいなかったのと、 彼が他の女の子と話しているのにちょっと嫉妬している自分がいて・・・。 コンパの後に他の女の子が彼に、『誰かに番号聞かなくていいんですか~?』と聞いたら 『いや俺には○○(←私の名前)がいるから』と言ってはぐらかしたり コンパの途中にも『またご飯食べに行こうね』と言ってくれたりはしていたのですが とにかく仕事が忙しいみたいで(通信関係)、 平日は出張で家にはまったく帰らないみたいですし 自分で会社をやっているそうで 今の時期は確定申告で忙しいと言っていました。 土日は休みですが、たまには友達とも遊びたいだろうし・・・ といろいろ考えてしまって、なかなか自分からは誘えません。 『またご飯食べに行こう』という言葉を信じて 彼の仕事が落ち着くのを待っていたほうがよいのでしょうか? 私はメールがあまり得意ではないので週に1~2回しか送れないし 忙しそうなので電話もかけづらいです。 こんな歳にもなって情けないのですがどうやって次に繋げたらよいのか、わかりません。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 悩んでいます。

    飲み会で知り合って電話番号を交換して、その次の日さっそく電話をしてみたのですが、3コールくらいして突然電話が切れました。 これは単に切られた?電波のせい?タイミング悪かった?やっぱり番号交換はいやだった?などいろいろ考えてしまい再度電話しようにもなかなかかける勇気がでません。 そして一週間近く過ぎてしまいました。折り返し電話がかかってきてもいません。 もう一度電話しても大丈夫でしょうか、、

  • コンパで連絡先聞いて遊ぶ約束は社交辞令ですか?

    男です 先日4対4のコンパをしました 前に座ってた女性と家も近く話も合ったので 次回遊ぶ約束をし、メアドと番号を交換しました 次の日に、楽しかったやありがとう的なメールを入れたのですが 返信がまったく無しです やっぱ社交辞令ですかね? しばらく待ってみるつもりですが どの位待って次のメールや電話をしていいものでしょうか? アドバイスお願いします

  • このまま自然消滅したくありません

    私は36歳♂で、お相手の方は30代前半の方だと思います。約3ヶ月前にコンパで知り合いました。コンパの会場では、彼女としゃべりたかったのですが、席の位置関係で、ほとんど会話ができませんでした。それでも帰り際に、メルアドと電話番号を交換して頂けました。 その後、一週間に一度ぐらいの間隔で、2ヶ月間メール交換をしてきましたが、現在2週間ほど、間隔が開いており、消滅する雰囲気を感じています。最後のメールは、私が疑問系で、彼女の血液型を聞きました。 メール交換だけだと、行き詰まり感が出てきましたので、食事と映画に一回づつメールで、お誘いしましたが、警戒されているのか、はっきりとした返事をもらえませんでした。やはり、コンパの会場で、あまりしゃべっていないのが、影響しているのでしょうか? でも一週間に一度とはいえ、今まで、メール交換をつづけてくれたということは、ほんの少しでも僕に興味を持っていてくださったのかな、とも思うのですが…。 メール交換は結構盛り上がっていたと思います。 彼女はひかえめで、少し奥手な感じがする方です。今週末に、2週間ぶりにメールを送ろうと思っています。どのような内容のメールを送ればいいでしょうか?やはり、一度お会いしたいと思っているので、もう一度お誘いするべきでしょうか? 連絡方法はメールしか、していません。 次のメールで返信がなければ、諦めようと思っています。 このまま会わずに終わってしまうのは、とてもつらいです。 へたな日本語ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 無視されてますよね?

    コンパの時に携帯番号を交換しようと言われて交換しました。私28歳 相手の男性26歳。 次の日電話があってアドレスを教えてと言われそれからメールを始めました。 毎日ではなく2~3日おきぐらいの間隔で。 そしてごはんに行こうと誘ったら いいね~ごはんに行こう!と言ってくれてすぐ日にちも決まり会うことになりました。 そしてごはんに行ってドライブにも行きました。 その日にお礼のメールをしてお互いまた行きましょうというようなメールで終わりました。 それから3日後(おととい)にちょっと聞きたいことがあって電話をしてみました。メールでも良かったのですがしゃべってみようと思って。 留守電になったのでそのまま切りその日はそれで。 次の日(昨日)も電話してみたのですが… 聞きたいことがあって電話してみたんだけど…というようなメールをしたけどそれでも反応がありません。 これって無視されてますよね? 会った時はごはんをご馳走してくれてワリカンでいいよと言ったけど「じゃあ次の時おごって」と言われました。 ちょっといいなと思っていたけど、そんなガツガツメールも送ってないし無視されるようなことした覚えもないんですよね。 そんな盛り上がることもなかったけど普通に会話してありがとうって言って帰りました。 それまでは電話も着信残したらかかってきてたんですけど… また会ってもっと知りたいな~と思っていたから軽くショックです。 さすがに自分から連絡するのはしつこいしする勇気もなくなりました。 向こうは2回目はないなぁと思ったのかもしれないけど、こういう無視するって対応って普通なんですか?まだあまりよく知らない人でも無視されると傷つきます。 ちょっとトラウマになりそうです。

  • ガードが固い

    今晩は。 先ほど、家の近くのコンビニに出かけ、帰ろうとしたところ待ち伏せされて一人の男性に声をかけられました。 30歳、営業の仕事をしているそうです。・・・ 見た目は20代前半で普通の人といった感じでした。 最初これから忙しいとか理由をつけて適当に無視していたのですが、しつこいので断りましたが口が上手いのか、仕事で慣れているのかわからないんですが、次から次へとしゃべってきたんです。 声をかけた理由は「友達になりたい、今度仕事の友達とか集めてコンパとかしたい。(出会いが欲しい)・・・」ということらしいんですが、結局私は、電話番号を教えず家に帰ってきました。 (というか、私が相手の電話番号を聞き、必ず電話するということで帰りました。 (電話はしないつもりで家に早く帰りたかった為です) 今日の質問なんですが、私には彼氏がいます。 4年付き合って来年結婚予定なんですが、皆さんだったら私の立場ですと、まぁまぁ見た目は普通で友達だったらなれそう、という人だったらこの場合、電話番号を教えますか? 私は彼を裏切りたくないのでたとえ友だちで、、という前提でも(男友達が欲しくても)アドレスの交換は断ります。たとえば仕事の中で知り合った人であってもです。。 もし、彼氏がいなければ交換していたかもしれません。 前に「あなたはガードが固すぎる」と仕事中に、40代のおじさんに言われたことがあります。 ↑お店によく来るお客さんで少し話す程度です。・・・ こんな自分はやっぱり周りの子と比べて他の男の人に対して固すぎなのかな・・と疑問に思ったんです。。 皆さんならどうしますか?

  • 何を考えているんでしょう??

    コンパで知り合った彼がいます。 お互い好印象で、コンパから2週間後ぐらいに1度2人でご飯を 飲みに行きました。 それから連絡もあまりとらないまま、約2ヶ月ほどたって連絡がきて 飲みに行きました。 その日は2対2で彼もすごく盛り上がり、とても楽しかったようで その日のうちに「次はいつ遊んでくれるの?」と言われ、すぐに次の約束をしました。 そしてこの間、また2対2で飲みに行ったのですが、その日は偶然にも みんな顔見知りで、それなりに楽しかったのですが、以前よりは盛りあがりませんでした。 前のときはその日のうちにメールがきて、次の約束をしたのですが この日は帰ってからもメールがなく、私がお礼のメールをしても 返ってきたのは2日後でした。 しかも前のように「次はいつ遊ぶ?」といった感じはありませんでした。 あまり楽しくなかったからこんな感じなのかと思うと、彼に対する印象も変わりつつあります。 彼はあまりメールが好きではなく、何回か電話がかかってきたことは あります。(頻繁にではないですが。) 電話では特に用がないのに電話をしてきたり、「早く会いたいな~」と言ったりします。 飲みに行くのも、2人は恥ずかしいから2対2がいいと言います。 誰がいいのかと聞くと「誰でもいいよ。できれば彼氏いない子がいいけど」と言います。 私は、前の恋愛がうまくいかなかったこともあって、慎重になっています。 彼のこともあまりいい感じにとらえられなくなっています。 彼が何を考えているのかわかりません。 私に気があるような感じの時もありますが、そうじゃないような感じのときもあります。 よくわかりません。