• 締切済み

悩んでいます。

飲み会で知り合って電話番号を交換して、その次の日さっそく電話をしてみたのですが、3コールくらいして突然電話が切れました。 これは単に切られた?電波のせい?タイミング悪かった?やっぱり番号交換はいやだった?などいろいろ考えてしまい再度電話しようにもなかなかかける勇気がでません。 そして一週間近く過ぎてしまいました。折り返し電話がかかってきてもいません。 もう一度電話しても大丈夫でしょうか、、

みんなの回答

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.4

切れたとゆー事は切った可能性もあると思います。 それを考えるともう一度連絡とゆーのはやめた方がいいのでは、、、って思うのですが。 タイミングが悪かったとしても、必要と思ってるのであればきちんとかけ直してくるはずです。 着信履歴は残ってるはずですから。。。 飲み会では雰囲気で教えちゃったけど。。。みたいな感じもありうると思います。 ひつこいなーーって思われてもしょーがないですし。 又飲み会行って別の出会いって訳にはいかないですか? 待ってみてもいいですが、一週間もたってしまっていては相手もかけずらいしその必要がないと思ってるのかもしれないし。。。 でもきっぱりふっきる為にはもう一度かけなおしてみるのもいいかもしれませんね。 出なかったら諦める。 もしかしたらみなさんのゆー通り出れなかっただけなら良かったってなるでしょうし。 かけるにしろ、かけないにしろ、頑張って下さい。

  • bunsama
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.3

みなさんと同じ意見です! もう一度チャレンジしてみましょう!! 飲み会で知り合ってからの時間が経てば経つほど かけにくくなってしまうと思うので、早めにかけましょう☆ がんばってください(^^)

  • beautyjp
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

私もNo.1さんと同じ考えです! もしかしたら寝てたのかも。 私だったら、寝てるときは誰でも切っちゃう。 そんなに悩まなくても良いんじゃない? もう一回チャレンジ☆

noname#103471
noname#103471
回答No.1

思い切って、だめ元でもう一回かけてみてはいかがでしょうか? それで話せたら万々歳、切(ら)れたらすぱっと諦めましょう!

関連するQ&A

  • 勇気が出なくて・・飲み会の後

    30代女です 2週間前に行った飲み会で出会った人に電話番号を聞かれて 交換しました けれど、その後連絡が無く2週間過ぎました 飲み会のときはゆっくりと話せずお互いの事は何も知りません もう少し話してみたいと思うのですが・・ メールなら気軽に連絡できたのですが交換したのが電話番号でこちらから電話する勇気が出なくて・・・ 電話が掛かってこなかったのはやはりその場の社交辞令だったのでしょうか? こちらから連絡したら変でしょうか? できれば同年代の方アドバイスお願いします

  • 教えてください。

    コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

  • 彼の気持ちは?男性の皆さん、教えてください。

    最近、飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会の最中、彼から「終わったあと、どこか飲みに行きませんか?」と誘われ、近くに座っていた数人と2次会に行きました。 彼とは電話番号とメルアドを交換して、その日の夜に彼から、「今度食事に行きましょう。もう少し話がしたい」と誘われ、次の日に食事行き、ゴールデンウィークも遊びに行く約束をしています。 毎日、たくさんメールをしています。「好きな男性のタイプは?」とか聞かれました。 彼に好意を持っているので、お付き合いしたいと思っています。 これって、脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 合コンで電話番号を交換したのですが。。。

    合コンで年上の女性から電話番号のみ交換して、その次の日に電話をしてみたのですが、出てくれませんでした。 それから数日なにもないのです。いきなり電話はちょっと、、と思ったのですが、アドレスが交換できなかったもんで半分捨て身で電話をかけてみたのです。。 自分としては勇気を出してみたつもりでしたが、やはりいきなり電話ってのはマズかったのでしょうか? 番号聞いたときは酔ってたでちょっと強引だったかもって反省してます。その後なにも連絡ないってことはやっぱダメってことでしょうか、、、

  • どっち派ですか?

    コンパで知り合って電話番号を交換。 さあ、皆さんならいつ電話します? 次の日?一週間後?忘れた頃に? またその理由もお願いします。

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

  • どうすればいいのか・・(1)

    はじめまして。長文ですが、宜しくお願いいたします。 8月頃、友人数人で遊びに行った時、男友達が連れてきた 人が気になりました。で、その男友達に頼んで、10月頃にもう一度 彼を含め4人でごはんを食べに行き携帯番号とメルアドを教えて もらいました。 最初は一日おきくらいでメールいれてました。 私から送ると返信はあるのですが、彼からくることはなく・・。 で、とにかく電話をしてみようと思いました。 最初は、長くコールがなって切れてしまい、 ”電車かな?”と思ってしばらくしてかけたら、出てくれました。 まだ外だったので、”じゃあいいよ”って切ろうとしたんですが、 ”構わんよ”って感じで15分くらい話しました。 さっきは友達の車に乗っていたと言っていました。  その1週間後くらいに、用事がありもう一度電話をしました。 が、コールがなり続けの状態で出ませんでした。 結局4回くらい電話してしまい、”これはひいてるな~~”と 思い、もうあきらめようと思っていました。 で、2日後くらいにこれで最後と思ってメールを入れたんです。 そしたら、意外にも返事が・・・。 >続きを次に書きます

  • こういう時どうしたらいいのでしょうか?

    飲み会で番号を交換した気になる男性がいます。 話してみたら取引がある会社の人で共通の知り合いもいるので意気投合してそれからメールを始めて2週間後にドライブに行きました。 1対1で会うと緊張してうまくしゃべれず向かい合ってごはんを食べるのも緊張してしまい会話は普通にできたと思うのですが いまいち仲良くなれませんでした。 けどもうちょっと頑張ってみようと思って1週間後にメールで、飲みに行きませんか?と誘ってみたら飲みに行こうと言ってくれたので、飲みに行くの大丈夫そうなら都合の良い日教えて~ってメールをしたら 暇な時教えるよ って返事がきました。 やっぱり一緒に飲みに行きたくないんだろうなと判断しましたが じゃあまた暇な時は教えてねと返信しました。 もう向こうからこの日は大丈夫だよ~みたいな連絡は来ないですよね? ドライブに行った時は緊張してうまくしゃべれなかったので次はしゃべりたいなって思ってたので相手の返事にちょっとガッカリ。 こういう時ってもう誘わない方がいいのでしょうか?ちょっと時間あけてみて誘ったりするのもしつこいのかな? 月末に男性の職場の近くに行くことがあるのでごはんに誘ってみようかとも思うのですが今は勇気がありません。 このまま連絡を取るのをやめようかもうちょっと頑張ってみようか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • イタリア人とスペイン人

    イタリア人(男)の友人がイギリスでの生活を始めました。 ショッピングに行ったときに、欲しい物が見つからず、店員に言うと、 英語が通じませんでした。駄目もとで、イタリア語で、再度商品を言っていると、近くにいたスペイン人の女性がイタリア語が解り、商品の所まで連れて行ってくれたそうです。 御礼などを言うと、話が盛り上がり彼は英国に友人のいないことなどを彼は彼女に話したそうです。すると、彼らは電話番号を交換。何日か後に、一度出掛ける。そして、数日後、彼の誕生日がやってきました。 彼女は、彼を驚かすために、ケーキを用意し自宅の近くで渡す。 ちょうど同居人と、パーティーをしていた彼は彼女を自宅に招待。 日本人だからでしょうか、いくら助けてくれた人とは言え、電話番号を交換するのは「どうなの?」って思ってしまうのは。 そして、直ぐに出掛けたり、ケーキを渡したりするのも、不思議です。 なんとなく、お互い興味があったから、番号を交換。ケーキを作った。 っと思ってしまいます。 この友人が言うには、「スペインやイタリアでは普通だ」とのこと。 スペインやイタリアのことに詳しい方、どうでしょうか?