• 締切済み

味覚が感じられない・・・。

最近舌の先端で味を感じることができないのですが、味覚障害でしょうか??また原因は何なのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

ミネラルの不足が原因の一つでしょう。 薬店で薬剤師(ガウンを着ていても素人のアルバイトが居るので、薬剤師と指名すること)に聞けばすぐに出してくれます。 それで治らなければ、病院へ行く必要があります。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/index.htm  [部位別索引へ]から[舌、口腔内、口蓋、味覚]を選択すると、味覚障害に関するリンクが見つけられます。  一般的には「亜鉛」の摂取が不足しているためのようです。 では。