• ベストアンサー

メール件名の書き方。

うちの部署に、今月末で定年退職なさる方がいらっしゃいます。 長く勤めていますし、取締役まで経験したかたですので、感謝と慰労の 意味も込めて、有志で記念品を贈ろう!!という事になりました。 それに伴い、メールで有志を集う事となったのですが、そのメールの 件名で悩んでいます。 文章は、上司と相談しつつ、確定したのですが…。 今日は丁度その上司もおらず、なのに、今日中にそのメールを送信 しなくてはいけないので、焦っています。 どうやったら、簡潔で分かりやすい件名になるのでしょうか? 参考例など、教えてくださいましたら、助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin_5
回答No.1

「○○さんに記念品を贈りませんか?」 というタイトルはいかがですか? ダイレクトですが、内容がわかりやすく、また業務ではないので堅さもなくて、参加しやすい雰囲気が出るかなぁ~と思いました。 職場の雰囲気に合わなかったら申し訳ありません^^;

mirinsan
質問者

お礼

sacchin_5 様 回答、有難うございました。 何とかなりました! ○○さん、という部分は使わせていただきました。 助かりました。