• 締切済み

携帯が鳴りません

仕事用とプライベート用の携帯を使い分けているのですが、先日ふと『プライベート用はゲーム機としてしか使用していない』ことに気づいてしまいました。 そういえば友達もいません。 仕事仕事の毎日で、飲み友達(チョイ悪風中年男性)はいますが、一ヶ月に一度くらいしか会いません。同性の友人は半年に一度くらいしか連絡を取らない子が2~3人いるだけです。 たまに、鳴った!と思ったら親か兄弟です。 そういえば彼氏もいません。恋はしていますがよく考えたらここ数年まともにお付き合いした男性はいないように思います。 私は20代後半の女性です。 容姿は人並みです。 人材コーディネーターのような仕事をしているのですが、一応まともに務められているので人間関係を円滑に進められない訳ではないと思います。 学生時代は一日で着信履歴が一周(20件)するのは当たり前だったのですが。。。 こんな人生で大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• hel318
回答No.4

人生は大丈夫です。結婚なんかタイミングだし恋愛だって出会いは運命のような力が働いているし~です。そのうち素敵な男性があらわれます。きっと。 飲み友達(チョイ悪風中年男性)っておれのコトではないかな?その男性ってバツイチ40歳の独身ではありませんか?これは冗談です。 もしその飲み友達(チョイ悪風中年男性)が既婚なら深く付き合わない方がいいと思います。ゴメンなさい大きなお世話でした。

commmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません大笑いさせてもらいました(^_^) 私のチョイ悪風友達はもしかしてhel318さんなのではないか!?と本気で思ってしまいました!冗談通じなかったですよ(汗) その人は40代後半なのでたぶん違いますよね??一瞬焦りましたよ。 ちなみにその人はバツイチの、既婚者です。家庭で私が友人の一人として話題に出ことがあるらしいのですが「私よりも高い店に連れてるじゃない!」と奥様に言われたことがあったらしいです(笑)危険ですかね??好きだとか嫌いだとかいう感情は私は持ったことはないのですが。 >人生は大丈夫です。結婚なんかタイミングだし恋愛だって出会いは運命のような力が働いているし~です。そのうち素敵な男性があらわれます。きっと。 人生の先輩にそう言って頂けると有難いです。大変安心いたしました。 大丈夫かぁ。。。運命かぁ。。。早く会いたいな。今ならとっても大切にできる気がする。彼氏も友達も。 素敵な書き込みを、ありがとうございました。

• Shi-i
回答No.3

半年に一度、連絡を取るくらいの友達が数人いるだけで、この何年かは平気だったんですよね!? ここ数年まともにお付き合いした男性がいなくても、この何年かは平気だったんですよね!? ふとしたときにプライベート用の携帯が鳴らないことに気付き、寂しくなってしまった、ということですか!? うまく言えないのですが、待ってるだけじゃなくて自分から連絡を取れば良いと思うのですが。 「こんな人生で大丈夫か」と書いてありますが、あなたが大丈夫なら大丈夫なんでしょうし、 「寂しくて大丈夫じゃない!」と思うんであれば、あなたが行動を起こせば済むだけのような気がするのですが。 冷たい書き方になってしまってごめんなさい。

commmet
質問者

お礼

No.1さんのお礼の欄にも書かせていただきましたが、職場は年上の女性が多く、20代ではまだまだひよっこね!といった感のある仕事をしているせいか、とにかく仕事の経験値を上げるのに夢中になっていました。 なので平気というか、友達や恋人の必要性を考えられなかったのかもしれないです。 仕事ではやっと一人前になれたところでも、世間的には「ヤング」層ではない訳で。。。おっと若くないぞ自分!大丈夫なのかぁー?と思ってしまったんです。 >あなたが大丈夫なら大丈夫なんでしょうし 大丈夫か大丈夫じゃないかが自分でよくわからないので誰かおしえて欲しいと思って書き込んだんです。 ここでのみなさんの意見をうかがって、今は、大丈夫なんだろうなーと思えるようになりました。

• c32amg
回答No.2

自分から行動を起こしたらどうですか? 待っていても状況は変わらないですよ! >こんな人生で大丈夫でしょうか。 文を見る限りでは自立した方と思いますので 差し当たって問題はないと思いますが・・・ 自分の人生ですから自分でしたいように 頑張って下さい。

commmet
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなくだらない質問に答えてくださって、嬉しくて涙出そうになりました。 >自分から行動を起こしたらどうですか? >待っていても状況は変わらないですよ! 考えてみれば、誰かに会って自分のこのさみしーい生活を吐露してしまうのがとても怖くて、積極的になれていませんでした。 >差し当たって問題はないと思いますが・・・ 問題なさそうですか!?そうなのか。。。よかった。 この言葉にとても救われた気分です。 ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

大丈夫だったかどうかは、あなたが死ぬ間際になるまでわからないでしょう。他人にはあなたの『大丈夫』という意味はわかりませんから。 友達が居ないのが『大丈夫じゃない』ということであれば、連絡を取らなくなれば自然と疎遠にはなるでしょう。また連絡を取るようにするか、もしくは習い事などを始めて仲間を見つけることでしょうか。 彼氏が居なくて…ということであれば、合コンに行ったり、人前に出る機会が多くなれば出来るかもしれないし、結婚相談所に登録するという手もあります。 突然死しても発見してもらえないんじゃないか?ということであれば、旧友や飲み友達、親兄弟に『私から●日間連絡がなかったら様子を見に来て』と頼んでおけばいいでしょう。 また、道端で突然倒れたときのために、緊急連絡先を書いたノートをバッグの中に入れておきましょう。

commmet
質問者

お礼

そうですね。大丈夫かどうかの正確な判断は誰にもできないですね。大雑把な表現で失礼しました。 職場は30代~40代の女性が多いのですが、よく「若いわぁ~ 人生一番楽しいときでしょう!」と言われて落ち込みます・・・今が一番楽しい時期だとすれば、今後はどうなるのかと。 友達のいなさ加減に不安を覚えて学生時代の友人に連絡を取ってみたところ、8人中1人電話が通じました。 携帯のメールアドレスは迷惑メール対策をしているお陰でしばらく連絡を取っていない友人たちには受信も送信も難しくなってしまいました。 突然死の場合の心配はあまりしたことがありません。『今死んだら困るから恥ずかしい手紙と古い下着は捨てとこう!』とかは考えます。 ご回答ありがとうございました。