• 締切済み

携帯が鳴りません

仕事用とプライベート用の携帯を使い分けているのですが、先日ふと『プライベート用はゲーム機としてしか使用していない』ことに気づいてしまいました。 そういえば友達もいません。 仕事仕事の毎日で、飲み友達(チョイ悪風中年男性)はいますが、一ヶ月に一度くらいしか会いません。同性の友人は半年に一度くらいしか連絡を取らない子が2~3人いるだけです。 たまに、鳴った!と思ったら親か兄弟です。 そういえば彼氏もいません。恋はしていますがよく考えたらここ数年まともにお付き合いした男性はいないように思います。 私は20代後半の女性です。 容姿は人並みです。 人材コーディネーターのような仕事をしているのですが、一応まともに務められているので人間関係を円滑に進められない訳ではないと思います。 学生時代は一日で着信履歴が一周(20件)するのは当たり前だったのですが。。。 こんな人生で大丈夫でしょうか。

みんなの回答

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.4

人生は大丈夫です。結婚なんかタイミングだし恋愛だって出会いは運命のような力が働いているし~です。そのうち素敵な男性があらわれます。きっと。 飲み友達(チョイ悪風中年男性)っておれのコトではないかな?その男性ってバツイチ40歳の独身ではありませんか?これは冗談です。 もしその飲み友達(チョイ悪風中年男性)が既婚なら深く付き合わない方がいいと思います。ゴメンなさい大きなお世話でした。

commmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません大笑いさせてもらいました(^_^) 私のチョイ悪風友達はもしかしてhel318さんなのではないか!?と本気で思ってしまいました!冗談通じなかったですよ(汗) その人は40代後半なのでたぶん違いますよね??一瞬焦りましたよ。 ちなみにその人はバツイチの、既婚者です。家庭で私が友人の一人として話題に出ことがあるらしいのですが「私よりも高い店に連れてるじゃない!」と奥様に言われたことがあったらしいです(笑)危険ですかね??好きだとか嫌いだとかいう感情は私は持ったことはないのですが。 >人生は大丈夫です。結婚なんかタイミングだし恋愛だって出会いは運命のような力が働いているし~です。そのうち素敵な男性があらわれます。きっと。 人生の先輩にそう言って頂けると有難いです。大変安心いたしました。 大丈夫かぁ。。。運命かぁ。。。早く会いたいな。今ならとっても大切にできる気がする。彼氏も友達も。 素敵な書き込みを、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shi-i
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.3

半年に一度、連絡を取るくらいの友達が数人いるだけで、この何年かは平気だったんですよね!? ここ数年まともにお付き合いした男性がいなくても、この何年かは平気だったんですよね!? ふとしたときにプライベート用の携帯が鳴らないことに気付き、寂しくなってしまった、ということですか!? うまく言えないのですが、待ってるだけじゃなくて自分から連絡を取れば良いと思うのですが。 「こんな人生で大丈夫か」と書いてありますが、あなたが大丈夫なら大丈夫なんでしょうし、 「寂しくて大丈夫じゃない!」と思うんであれば、あなたが行動を起こせば済むだけのような気がするのですが。 冷たい書き方になってしまってごめんなさい。

commmet
質問者

お礼

No.1さんのお礼の欄にも書かせていただきましたが、職場は年上の女性が多く、20代ではまだまだひよっこね!といった感のある仕事をしているせいか、とにかく仕事の経験値を上げるのに夢中になっていました。 なので平気というか、友達や恋人の必要性を考えられなかったのかもしれないです。 仕事ではやっと一人前になれたところでも、世間的には「ヤング」層ではない訳で。。。おっと若くないぞ自分!大丈夫なのかぁー?と思ってしまったんです。 >あなたが大丈夫なら大丈夫なんでしょうし 大丈夫か大丈夫じゃないかが自分でよくわからないので誰かおしえて欲しいと思って書き込んだんです。 ここでのみなさんの意見をうかがって、今は、大丈夫なんだろうなーと思えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c32amg
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

自分から行動を起こしたらどうですか? 待っていても状況は変わらないですよ! >こんな人生で大丈夫でしょうか。 文を見る限りでは自立した方と思いますので 差し当たって問題はないと思いますが・・・ 自分の人生ですから自分でしたいように 頑張って下さい。

commmet
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなくだらない質問に答えてくださって、嬉しくて涙出そうになりました。 >自分から行動を起こしたらどうですか? >待っていても状況は変わらないですよ! 考えてみれば、誰かに会って自分のこのさみしーい生活を吐露してしまうのがとても怖くて、積極的になれていませんでした。 >差し当たって問題はないと思いますが・・・ 問題なさそうですか!?そうなのか。。。よかった。 この言葉にとても救われた気分です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

大丈夫だったかどうかは、あなたが死ぬ間際になるまでわからないでしょう。他人にはあなたの『大丈夫』という意味はわかりませんから。 友達が居ないのが『大丈夫じゃない』ということであれば、連絡を取らなくなれば自然と疎遠にはなるでしょう。また連絡を取るようにするか、もしくは習い事などを始めて仲間を見つけることでしょうか。 彼氏が居なくて…ということであれば、合コンに行ったり、人前に出る機会が多くなれば出来るかもしれないし、結婚相談所に登録するという手もあります。 突然死しても発見してもらえないんじゃないか?ということであれば、旧友や飲み友達、親兄弟に『私から●日間連絡がなかったら様子を見に来て』と頼んでおけばいいでしょう。 また、道端で突然倒れたときのために、緊急連絡先を書いたノートをバッグの中に入れておきましょう。

commmet
質問者

お礼

そうですね。大丈夫かどうかの正確な判断は誰にもできないですね。大雑把な表現で失礼しました。 職場は30代~40代の女性が多いのですが、よく「若いわぁ~ 人生一番楽しいときでしょう!」と言われて落ち込みます・・・今が一番楽しい時期だとすれば、今後はどうなるのかと。 友達のいなさ加減に不安を覚えて学生時代の友人に連絡を取ってみたところ、8人中1人電話が通じました。 携帯のメールアドレスは迷惑メール対策をしているお陰でしばらく連絡を取っていない友人たちには受信も送信も難しくなってしまいました。 突然死の場合の心配はあまりしたことがありません。『今死んだら困るから恥ずかしい手紙と古い下着は捨てとこう!』とかは考えます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会いを進展させるには?

    出会いをうまく進展させるにはどうしたらいいんでしょうか? 私はあまり同性の友達もいませんし異性の友達なんて全然なんです。 相手から誘われるほどのとびきりの容姿でもないし・・・。 自分から動こうと思ってもあまり話をどう進めていいか分からないし 相手が友達になりたくないんじゃないかと思ってしまうこともありますし、ぎこちなくなりそうで怖いです。 職場では、それなりに社員と仲良く話したりお昼や帰り一緒に食べたりといった程度の仲で休日まで遊ぶような仲ではないんです(異性同性とわず)。 何度か同性にはショッピングに誘ってみようかと思ったんですが それなりの話が合う仲にならないとやはり一緒に2人で休日をすごすとなるとぎこちなくなりそうで、周りも断り気味になりますよね。? 仕事仲間とプライベートを分けてる方が多いようで・・・。 出会いは職場(男性が多いので)であるんですが・・・。   私の場合、共通の話題、趣味がない→話が続かない→プライベートな付き合いになりにくいという構図になってる気がするんですが。 この共通の話題ってのが、どんな所が共通で話があえば一緒に休日を過ごしたい子になれるんでしょうか? よく会話は面白くして周りを笑わせたり楽しく話すのは得意なんですが どうも・・・。プライベートな仲になかなか職場の人となりずらいんですよ。 私の場合、気のあう子で昔ながらの高校からの友人とかであれば、気兼ねしなく恋話ができるんですが・・。 同性の人は同性のどこをみて友達選びをしますか? 男性の場合どう感じた子だったら遊びにいきたいと思いますか? (友達関係になりたい子込み) 出会いをもう少し発展させて、より多くの異性と交流してみたいです。 (純粋な意味で(笑))

  • 女性の輝きは減る一方??

    28歳女性です。 自分で言うのも何ですが、今が一番女性として 輝いている気がします。 最近の好きな人や気になる素敵な方々は年上で、 大体が35~42歳位です。 そんな男性の奥様世代は、男性とは違い 生活感が滲み出てる方が多いと思います。 それに比べ、男性は中年の方が色気が出ています。 (好みもありますね) 男性は仕事を頑張って人並み容姿だと、 歳をとっても恋をできると思います。 実際結婚後も浮気をする男性が多いです。 私は未婚ですが、そんな男性に対し悔しいような 未来の結婚が怖いような感覚がします。 だからといって結婚後に男の子と何かあっても 男性とは違い傍から見ると気持ち悪いです。 やはり女性がチヤホヤされるのも若いうちだけですか?

  • 常時孤独。

    彼女いない歴=年齢50歳目前、ハゲチビブサイク容姿の中年男性、かつ女の子友達出来たこと一度も無い悲惨なおっさんです!! ヾ(●´ω`●)b 飲食店やショッピングモールなどで男性を見かけると普通に女性と買い物や食事をしてるのを見かけます。 その時いつも思うのですが・・・・・・・・ なぁーんでワシだけいっっっつもいっっっつもいっっっつもいっっっつも独りぼっちなんや!!! (`Δ´)プン(`Δ´)プン(`Δ´)プン ってね!(^_-)≡★ 何故かしら??? (。・´_`・。)ハァ~

  • 不細工容姿だから女の子が仲良くしてくれない!

    私は彼女いない歴=年齢50歳、ハゲチビブサイク容姿の中年おっさんで女の子友達すら出来たこと皆無な悲惨な男性です!! (σ・ω・)σ(* ̄∇ ̄*) 女の子が仲良くしてくれないのは不細工容姿が一番の原因になりますか? (´・∀・`)b

  • 売春を検挙する意味

     近年、50歳以上の中年男性や教師などの職業の人による中学生・高校生売春がニュースでよく報道されていますが、仲間内で「この人たちもこれまで一生懸命に仕事や勉強に明け暮れて、もしかしたら寂しい青春だったかもしれないし、容姿で見られがちの若い頃に人並みの青春を遅れなった人はどうするのよ?」との話になりました。  まあ、それも一理あると思ったのですが、そもそも売春や中高生を保護する法律があるんですか?。

  • 男性恐怖症?

    男友達は普通にいます。接してて楽しいです。 男性を好きになります。 でも彼氏はいたことがありません。 告白をしても「友達以上にはみれない」と振られます。 一度友達の紹介でいい感じになった方がいました。 が、自分から告白するほど好きというわけではなく、かといって告白されることもなかったんで、次第に連絡を取らなくなり終わってしまいました。その時何回か遊んだのですが、顔をのぞき込まれるのが嫌だったり、女扱いされるのが嫌でした。 また、もし今度誰か男性と遊びに行くなんて話になったら「また女扱いされたり、いろいろめんどくさいんだろうなー」と思うと次の恋に踏み込めません。(実際は出会いすらないのですが(泣))友達には乙女な所があると言われたこともありますが、昔から男子と対等に扱われて来たので、友達以外としての対象の男性として接することが苦手なのかもしれません。 因みに兄弟は上も下も男です。今はありふれた女子大生ですが、昔は兄弟よりも男っぽいと言われてました↓ こんな私はおかしいのでしょうか? 好きになるのは男性なので同性愛者ではないと思うのですが… ただの自己中女でしょうか? 彼氏が出来てイチャイチャしてメロメロになっている自分が想像できません。

  • 同性に恋するってどんな感じなんでしょう?

    同性に恋するってどんな感じなんでしょう? 私は男勝りな女子でたまに友達としゃべっていると、 「付き合ってんの?」とか聞かれます。 確かに同じ女子ととても仲良くなって、恋、なのかなぁ、と 思ったときもありましたが。 こんな性格のせいで、男性相手にも恋をしたことがほとんどなくて、 よくわかりません。

  • 年下女性から年上男性への「かわいい」は?

    たいしたことではないのですが、 同性の友達と議論になりました。 たとえば、中年男性が若い女性に「かわいいね。」とか にやにやしながら言ったりしたらセクハラと感じる 女性も多いだろうなあということは想像つくのですが、 逆はどうなのでしょうか? 20代~30代の女性に、40代以上の立派な大人である 男性が言われたらセクハラにあたる可能性って高い でしょうか?もちろん、相手による、という答えが 正解だとは思いますが、セクハラにあたる可能性が高いか 低いか、という視点でお答えいただければ幸いです。 あるいは、セクハラと感じなくてもどのような不快感が あるのか。 あるいは、体験談なども教えていただけるとうれしいです。 シチュエーションとしては、ある程度プライベートで 仲のよい前提で、です。

  • 彼女欲しいんだけどさ……………………

    私は彼女いない歴=年齢50代、容姿はハゲチビブサイク劣悪で女性友達すら一度も出来たことが無い超底辺中年男性です! (((((((((((っ・ω・)っ ブーン 今後、彼女が出来る可能性は何%ですか? (((((((((((っ・ω・)っ ブーン さらに結婚までいく可能性は何%ですか? (((((((((((っ・ω・)っ ブーン ちなみに、朝起きて夜寝るまで一切女性との出会いは皆無な日常生活です。 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

  • 友達を気持ち悪いと思う私はいけないのでしょうか

    友達で40歳の中年男性なのに女のような言葉を使う人がいて、だんだん気持ち悪いと思うようになりました。私も男性です。 その友達は結婚しているので同性愛者ではありません。 私に話しかけてくるときは「ね~え」。 通常の男性が「俺」とか「メシを食う」とかプライベートでくだけた話をするときも 「僕」とか「ごはんを食べる」といい、しぐさも女性のようになよなよしてるのです。 その友達だけがそうなのなら個人の自由ですが、私にまで、女性のような言葉使いを 望むような感じなのです。 たとえな私はその友達に「あのさー、昼メシは何は食いたい?」と尋ねると 嫌な顔をします。 あくまでも「ね~え、お昼ごはんはなにが食べたいの~~。」というような 感じの言葉使いを強要する感じがして、寒気がします。 以前は育ちが良い人なのだと思っていましたが、さすがに40歳のおじさんになって 女性のようだと気持ち悪いと思うようになってきました。 そのうえ、風俗店にもよくいっているようで、気色悪いと感じます。 奥さんも「夫がだんだん変態のようになってきて気持ち悪い」と言って、もう5年ほど別居しています。 ちなみにおねえタレントは嫌だとは思いません。理由は仕事でしていることだと 思うからです。 友達のことを、 気持ち悪いと思う私の心は狭いのでしょうか。