• ベストアンサー

眠気を覚ます方法

授業中眠くなることが多いです。 眠気を覚ますいい方法は無いでしょうか? 前日早く寝るは無しで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

首筋のマッサージが効果あります。 強く揉み、また、中指で指圧します。

その他の回答 (2)

• tappet
回答No.3

椅子に座っている時、足を地面から離すようにします。 足を浮かす・・・というのかな? そうするには、背筋を伸ばして腰から下に力を入れないと、 足を浮かせないんですが、眠っている暇はありません。 試してみてくださいね。 でも、授業も聞かないとダメですよ♪

• tabataba3
回答No.2

ミントオイルをティッシュにしみこませておいて嗅ぐといいです。