• ベストアンサー

眠気を覚ます方法!!

中学生です。最近授業中にすごく眠くなります。 何か眠気を覚ます良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眠気の原因は次のどちらかではないですか? 1,睡眠時間の不足  睡眠は足りていますか? 各個人によって必要な睡眠時間は異なりますので、zacさんに合った睡眠時間をご自分で見つけていってください。 2,授業がつまらない(と感じる)  zacさんにとって授業のレベルが高すぎる、または低すぎるために 授業が無意味でつまらないもののように感じてしまっているのかも知れません。  レベルが高すぎる場合は予習復習をしっかりして授業についていく、低すぎる場合は自分で高度な問題集を解く、などすればよいのではないでしょうか。 上記のどちらにも該当しない場合でも眠くなるときは誰でもあるかと思います。(少なくとも僕はあります。) そんなときは、お手洗いに行かせてもらうなどして体を少し動かすと眠気がかなり吹っ飛びますよ。(フリスクやブラックブラックのガムなども効果抜群です。)

その他の回答 (1)

回答No.1

眠いのを止めるのは無理 国会議員の偉い先生だって、居眠りしているんだから。 志村けんのように まぶたの上にマジックで目玉をかいて、 まぶたを閉じていても、起きているように見せかければいい。