• ベストアンサー

DVDプレーヤー

こんばんは。 キューブに、KENWOODから発売されてるDVDプレーヤー「VDP-03」を取り付けていますが先日から画面に何も映らなくなりました。音声も出ません。 電源は入ります。 今日、内張りをばらしてRCAケーブル(音声・映像)のチェックをしてみたのですがちゃんとはまってました。 電源線、リモート線、アース線も一度つけなおしたりしまいたが現状が何も変わりませんでした。 断線とかしたんですかね?自分の力ではお手上げなのでなんでもいいので助言お願いします。 映像は、カロッツエリアのナビにをだしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

私のカロナビ(2006年モデル)は、設定の一部が、初期設定に戻る事があります。 ・時計が表示されなくなる。 ・バックカメラが映らない。 ・VTR1が映らない。 静電気の影響か、冬場の空気が乾燥している時におこります。 カロナビの設定はどうですか? それでも駄目なら、ナビとDVDのどちらが壊れているか、調べて下さい。 ○カロナビの調査  RCAケーブルで、デジカメやハンディカムを接続して、カロナビが故障していないかしらべる。 ○DVDプレーヤーの調査  ご家庭のテレビに接続して、DVDが映るか調査する。

DOSCA
質問者

お礼

どうもです~^^ ナビの設定は、ちゃんとなってます。VTR1が映るようになってます。 なるほど!そうやって調べればいいんですね。参考にさせてもらいます!