• ベストアンサー

カメラ ヤシカのELECTRO35について

電池を入れるスペースがありません。 ネットで調べてみたのですが、おそらく初代と思うのですが、 本当に、YASHICAのELECTRO35なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

底部にΦ2センチのふた(コインで廻せる溝のついた)ありませんか?。 ちなみに、現在製造中止の特殊な電池をつかいます。積層水銀電池。 最近アダプター(¥2500程度?)が出ています。 エレクトロ35は最近人気が出てきているようですので、専門店を捜せばあると思います。

ahomarudashi
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 こんなに早く解決するなら、こちらでもっと早く質問するべきでした。 電池の事まで教えていただき、ありがとうございます。 アダプターを探しに専門店に行ってみます。値段もお手ごろで安心しました。 早速、底部のふたを開けたところ、 中で電池が液漏れを起こし、錆付いていました。 アダプターと合わせて、こちらも専門店で相談してみます。 このカメラの出番が増えそうです。ありがとうございました。