• ベストアンサー

リカバリにおいて・・

パソコンの様子が おかしいので リカバリをしたいのですが これは 初めてなので ちょっと不安です。そこで聞きたいのですが、購入時に戻るとゆう事で 中にあるデータなど すべて消えるとの事ですが 最初から あまりパソコンの中には 入れてないんで 楽だと思うのですが ちなみに 写真などは 1枚もないです。あるのは 音楽(itune)だけです。これを リカバリをした後でまた 使用したいのですが 以前ボリュームd にうつしておけば 大丈夫とゆうのを聞いたことがあるのですが 本当なら どのようにすればいいのでしょう?また 今現在ある ソフト(ダウンロードしてきたソフト)なども ボリュームdのほうに ドラッグするだけでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

はいそうです。 マウス左でのドラッグ&ドロップではコピーになり 右クリックの場合はコピー、移動の選択となります。 移動の場合ファイルが使用中の場合はエラーになり中断してしまいますので素直に コピーでよろしいですね。

htgjt805
質問者

お礼

わかりました。 それでは早速やってみます。どうありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noe03
回答No.1

基本的にはそれで良いと思います。 ただ トラブルが発生した場合などを考えると、大切なデータはCD-RやUSBメモリー、他のPCなどがあればバックアップを取っておいた方が無難です。 また、調子が悪いだけなら、クリーンインストールではなく修復でも良いと思います。 メーカー製PCのようですので良く分かりませんが、全てを入れ直すのは随分時間が掛かりますよ。

htgjt805
質問者

補足

ありがとうございます。 今 ボリュームd のほうに 使用しているソフトなどを ドラッグしてみたのですが ボリュームdのほうには ~のショートカットとゆうふうに 表示されますが これでリカバリ後にそれをクリックするだけで 使用できますか?CD-RやUSBメモリーにうつすってのを知らなくて よければ やり方教えてもらえないでしょうか?