• 締切済み

強制終了されます

DVDやCD-ROMをドライバに入れるとすぐに強制終了し、現在は殆ど読み込めない状態です。ウィルスセキュリティを一度アンインストールしたら普通に読み込めるようになったので、恐らくソフトか、或いは映像ソフトと相性が悪くなっている(以前は全く問題なく動いていたので、アップデートの際に何か問題が起きたのでは)と思うんですが未だに原因が分かりません。 記録が行えないのは全く不便なので、どうしたらいいか悩んでいます。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

今の構成のままで何とかしたいならパソコンの再セットアップをお奨めします。 セキュリティソフトを買い替えるのであれば問題が解消される可能性はあります。 周辺機器を増設していたら外してみるのも効果があります。 その他、常駐ソフトを止めてみるのも有効です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 フリーソフトをインストールしていたら削除することです。

noname#118125
noname#118125
回答No.2

スタート、マイコンピュータ、DVD-RWドライブをみぎクリック、プロパティ書き込み、 このドライブでCDの書き込みを有効にする。 チェック

• sousakann
回答No.1

DVDやCD-ROMをドライバに入れることは不可能です ドライバってファイルだと思いますが おそらくドライブと仮定して。 セキュリティソフトをかえればいいのではないでしょうか? 最近はフリーで高性能のものもありますので ただ、映像以外のファイルのDVDやCDも読めなさそうなので映像ソフトということはないかもしれません