• ベストアンサー

Excelの強制終了

宜しく、お願い致します。 Excel2007を使用しているのですが(Office)、途中で”異常が見つかりました”などとゆうメッセージが表示され、強制終了(ソフトのみ)せれてしまいます。この原因は何でしょうか?セキュリティ・ウイルスソフトを起動しチェックしても、特に異常はありません。 (Word2007には、その様なことはありません)。 アドバイス、宜しく、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

「Microsoft Office 診断プログラムの実行」を行ってみてください。 1.エクセルの左上の丸いボタン(Officeボタン)を押す 2.「Excelのオプション(I)」を押す 3.「リソース」を押す 4.「診断(D)」を押す 後はダイアログの指示に従ってください。

taokim
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelが強制終了になってしまうのですが‥

    もし以下の原因、あるいはどこに問い合わせればよいかご存知でしたらお教えください。 ・Excel97で特定のファイルを開くとき、強制終了される ・Access97でエキスポートして作成したExcel97のファイルが「マクロが含まれています」というメッセージが表示される ・Office2000でExcelが強制終了が出て開けない。また、アンインストールしてインストールしなおしても現象がなおらない Excel97の特定のシートを開こうとすると「メモリ不足です」というメッセージが表示され、印刷しようとしても、新規作成したファイルにコピーペーストしようとしても強制終了になります(複数台のPCにて。OSはWin98SE/ME)。 どうしても印刷したいので、Access97でテーブルとしてインポートし、再度excel97のファイルとしてエクスポートしました。 エクスポートしたファイルを開こうとすると「マクロが含まれています」というメッセージが表示されます。「マクロを無効」にチェックを入れ、開こうとすると、「このブックにはマクロ(Microsoft excel4.0macro)が含まれています。安全だとわかっている場合ははいをクリックして開いてください」と、もう一度メッセージが表示されます。不安なので開きませんでした。 PCはNorton2001の最新のウィルス定義を使用し、HDD全体のウィルススキャンをしましたが、ウィルスは検出されません。シマンテック社さんに分析を依頼しましたが、悪意のあるコードは見つからなかったとのことです。 また、このファイルが原因かわかりませんが、office2000をインストールした複数台のPCでexcelが起動できなくなりました。アンインストールしてインストールしなおしてもやはり強制終了になります。 Accessのテーブルの状態で全ての列を選択してコピーし、Excelにペーストすると問題なくデータが表示・印刷できるのですが、なにぶん気持ちが悪いです。

  • エクセルが強制終了!

    エクセルを開こうとすると、強制終了なってしまうんです。 office2000を一度削除して再インストールしてもだめ。 wordはぜんぜん問題なかったのですが、なんでエクセルだけなんでしょ~ どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 お願い致します。

  • 強制終了されます

     Windows xpを使用しています。パソコンを起動中、しばらく経つと強制的にシャットダウンされてしまいます。「RPCサービスが異常終了したためWindowsを再起動する必要があります」というメッセージが出ます。原因がわかりません。  どなたか助けてください。よろしくお願いします。 

  • EXCELの不可解な強制終了

    WIN MEのExcel2000です。 データ入力中に、突然エラーメッセージがでて、強制終了になってしまいました。内容は「Excelが原因でIME JPKNL DLLにエラーが発生しました。Excelは終了します」です。 何度コンピュータを再きどうさせても同じです。 どなたか至急助けてください! あと、メール作成中にも「Msimnが原因で」強制終了されてしまいます。

  • 相性が悪いのか強制終了しますι

    こんにちは。 当方のPCは月に数度、急に深刻なエラーが起きて再起動してしまいます。 問題を調べるとエラーを起こしているのがどうやらウィルスソフトで…(ウィルスソフトをインストールする前には全く起こらないエラーでしたし) 説明書も読んでインストールしましたし、容量もちゃんと満たしているので相性が悪いのかな…と思っているのですが(他に異常は無いですし、ソフト自体はそのエラー以外正常に動作しているので) けれど、急に終了して再起動ではワードなどの文章は復旧してくれるので構わないのですがチャットや掲示板などに書き込みしている最中に起こったらと心配しています。 勝手に強制終了しないように、とか深刻なエラーが起こっても終了せずに終了オプションで使用者が終了してからデータの復旧をしてくれる、或いは強制終了前に「終了します」などの一文が出るようには設定出来ないのでしょうか?

  • Excelの強制終了

    海外で英語版のOS (Windows XP SP3)と英語版 Officeを使用しています。但しLanguage Option(言語)は日本語を選択していますが、Excelを使用中やクローズ時に必ずエラーが発生し、強制終了してしまいます。使用しているExcelは11.8237.8221 SP3です。Officeの再インストールを行っても復帰しません。その他Power PointやWordは全く問題ありません。Excelのみが強制終了します。どなたか解決方法が分かりましたら、教えてください。

  • wordを起動すると問題が発生したと強制終了してしまいます。 

    お世話になります。 昨日からword2000を起動すると問題が発生したとのインフォメーションがでて強制終了してしまいます。 エラーログには「ModVer: 9.0.0.3822 Offset: 00395c27」と記載があります。 ちなみにword以外のexcelやpowerpoint等は正常に起動できます。 何度かoffice2000をインストールし直しましたが、直りません。 中国語の翻訳ソフトをインストールした後から調子が悪くなりました。それになにか原因があるのでしょうか? どなたかご教授をお願します。

  • ワードの強制終了

    ワード2000(0ffice2000)を使用していますが 文字を入力すると Wainwordが原因で EPIJNL40.DRV エラーが発生しました。Winwordは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 とメッセージが出てワードが使用できません 再起動とエラーチェック、0ffice2000の削除再インストールしても改善しません。 症状は、パソコンをフォーマット後に再インストールして、office2000をインストールしたら、ワードのみ使用できなくなりました。 エクセルは使用できます。 フォーマット前は使用できていました。 OSはWindows Meです。 分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelを使っているときだけ強制終了する

    Windows10上でExcel2013を使っていますが、このアプリケーションを使っているときだけ頻繁に強制終了します。(Wordを使っているときは強制終了しません。)Microsoft Officeを再インストールしましたが駄目でした。対処法を教えてください。

  • 頻繁に強制終了がおこる。

    アウトルック、ワード、エクセル、フォトインパクト、などなど、どのアプリを使っていても「不正な~強制終了します」というメッセージが出て強制終了されてしまいます。リソースはつねに50%以上は確保してあります。どうしてなんでしょう。 OSはWin98です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう