• 締切済み

PowerX PerfectDisk 8 Proで何回デフラグしても断片化が増えたり残ったりする

PowerX PerfectDisk8Proで何回デフラグしても断片化が増えたり残ったりします(Cドライブは増えたり残ったり、Dドライブはちゃんと綺麗になります) どうしてでしょうか??

noname#77259

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

OS自体が常にファイルの書き込み等を行っていたり、PerfectDisk自体もログファイルの作成等をしていたりするからでしょう。 あまり気にしなくていいです。 頻繁に更新されるファイルは、直ぐに断片化しますし、逆に普段使用しないファイルは、断片化していても読込速度等には関係ないんですから。 月1程度で十分ですよ。

質問者

補足

ありがとうございます

• sousakann
回答No.1

Cドライブは断片化しても直せないものがあるので(システムファイルや移動できないファイル)そのためでと思います なお、何回もやらないほうがいいです