• ベストアンサー

大型自動二輪

nackfiveの回答

• ベストアンサー
  • nackfive
回答No.4

私は33才で2輪の免許を取りそれから 45才になるまで10数台乗り継いで来ました DUCATI,BMW,Harley,Buell,Kawasaki,Honda,Suzuki と一通り乗ってきて 今はゼファー1100と BMWのK1200Sに乗っています。 バイクは、趣味のものですから あなたの価値観で 決めるしかないと思います。 他のご意見にもありましたが ハーレーが手が掛かると言っても それでも尚乗り続けたいと思わせるものがあるのだと思います。 あなたから見る良さが 私には欠点に見えるということが ありえると思いますよ。 特に外車は、見た目やスペックではわかりませんので 試乗して気に入ったものを買われた方が良いと思います。 もし 今回買うだけで 買い替えることを考えないのであれば 候補にあったGT1000やスポーツスターはとても良いと思いますよ。 何年経っても 型が大きく変わらないですからね。 それにしても バイク選びが一番楽しいですね。

youtom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、バイクはあくまで趣味のものですよね。 交通の手段としてや経済性などを考えれば、一番良いのは軽自動車って結論になってしまいますから(苦笑) 最終的には自分の100%納得のいくものにしたいと思ってます。 ハーレーなどは手がかかるから逆にいいとゆう人も沢山いらっしゃるようですし・・ 少なくとも10年ぐらいは乗りたいですね。 子供達が将来バイクに興味を持ち、乗り継いでくれる・・そんな夢もあります。 今はカタログを見ているときが一番幸せです(笑)