sports1200のプロフィール

@sports1200 sports1200
ありがとう数9
質問数2
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
53%

  • 登録日2005/07/08
  • スカチューン後の燃費

    スカチューンを考えているのですが、パワフィル&マフラー社外でジェット類の調整をした場合、燃費は悪くなるのでしょうか? それとも、パワフィル&社外マフラーでもちゃんとしたキャブセッティングが出ていれば燃費は変わらないのでしょうか? 車種は02製グラストラッカーです。よろしくお願い致します。

  • メットのシールドで素朴な疑問

    前から疑問に感じていたのですが、 シールドを開ける為の突起が左側についていますよね? あれって開けやすいですか? 私は、止まっている時クラッチを握っていることが多いので 右手をクロスして開ける事が多いのです。 皆さんは、左手がフリーな方が多いのでしょうか? 止まるとすばやくニュートラルにするのが普通? 自分のバイクがニュートラルに入りにくい事と足つきが悪いので1速に入れたまま止まることがほとんどなので余計に感じます。 メーカーとしては、ニュートラルに入れてブレーキを握っている状態で操作することを想定しているのでしょうか? それとも乗っているときは、触らないことが前提? バイク教習から行くと踏切りで停止、音を確認するためにシールドを開ける。と、言う感じになると思うのですが、一時停止でニュートラルに入れないですよね? どういう想定なんだろう???

  • この原付の乗り方が間違っている?

    はじめまして、3週間ぐらいに免許を取り、原付に乗っています。僕は大学に行くときにも原付で通っているのですが、この前2段階右折をしたあと、僕の後ろの車が抜かされたと思ったらしく、かなり煽られたあと、抜き去られました。皆さんもこういうことありますか?それから、1斜線の時に道路の真ん中の線がオレンジ色の時、左端を走行していたら他の車は抜かしてくれたのに、トラックに煽られました…。かなり怖かったのですが、自分は何か間違っているのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。また、これらのことを避けるためのアドバイスもありましたら宜しくお願いいたします。

  • 大型自動二輪

    こんにちは。 現在、大型バイクの購入を考えています。 20代後半ぐらいまでは中型のバイクに乗っていたのですが、結婚を機に泣く泣くバイクを手放しました。 「いつかはもう一度」と思いながらも、子供の誕生などもあり気がつけば10年近くの歳月が流れていました。 子供もある程度手が離れ、昨年はマイホームも建て、自分の半生を振り返ったときに、やはりどうしてももう一度走りたいと思う気持ちでいっぱいになりました。 そこで、自分への褒美の意味も含めて、バイクを購入しようと考えています。 そこで、現在、大型バイクに乗っていらっしゃる方、もしくは大型バイクに携わる職業に就いていらっしゃる方にに質問です。 お奨めのバイクは何ですか? 「このバイクのここが良い」や「このバイクはここが良くない」等の意見を聞かせていただければ幸いです。 条件としては、 価格は100~150万ぐらい。 タンデムしやすい。 なるべく手がかからない。 今のところ、候補としては、ハーレーのスポーツスターかDUCATIのGT1000あたりです。 宜しくお願いします。

  • 少年野球のホームページに広告を掲載する場合・・・

    少年野球チームのホームページに広告を掲載し,少年野球チームの収入の足しにしようと考えています。 しかし,個人で収入を得た場合,所得に関する税金が発生すると聞きました。 少年野球のホームページに広告を,掲載する場合どうすればいいでしょうか??