• ベストアンサー

一太郎の短文機能は?

ずっと以前まで、一太郎で短文登録していたことがあります。ですが、バージョンアップするときに登録したデータを移すことができなくて、最近は単語登録だけを利用しています。 でも、単語登録では短くて、短文登録があると便利だと思うことが出てきまして、やはり短文機能があればと思います。前置きが長くなりましたが、ずばり、 ★一太郎の短文登録は今でもありますか?あれば、どこにどのようにありますか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

一太郎2004以降ではアルバム機能に置き換わっており、「ESC」→「補助」→「アルバム」で呼び出せます。またATOK10以降であればShift+F8でも呼び出せます。 アルバムには短文の他、グラフィックなども登録できます。

oumesan
質問者

お礼

そうだったんですか。どおりで短文という言葉を聞かないなあと思っていました。 ご回答を頂き、ありがとうございました。