• ベストアンサー

Windows7に一太郎12をインストールしたい

XPのパソコンでは一太郎12を使っていたのですが、Windows7に買い換えました。ワードは苦手なので、一太郎をインストールしたいと思いますが、持っている一太郎12のCDを使っても何ら問題はありませんか? もし使えるのなら、単語登録はどうやったら新しいパソコンに移せますか?ご教授願えませんか?

• greeen
  • お礼率94% (284/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

Windows7で正常に動作するのは、一太郎2007以降です。 12は古すぎです。この機会に新しいバージョンを 買いましょう。 (ちなみに、今日13:30は一太郎2011の発表ですね) ATOKに登録した単語を引き継ぐには、XPのパソコン側で 新しい一太郎をインストールすれば、新しいATOK用に 変換するプログラムが実行されます。 その後、以下の情報を参考に、ATOKの登録単語の ファイルを、新しいパソコンにコピーしましょう。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=047573

greeen
質問者

お礼

たくさん単語登録をしているので、新しいバージョンを買わないともったいないかな。単語登録のファイルの移し方を教えていただきありがとうございます。 ご回答をいただき真にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anman3110
回答No.1

windows 7 に対応している一太郎は下記のアドレスに有るバージョンのみです。 http://www.justsystems.com/jp/os/win7/ ですから12を7にインストールする事はお勧めできません。 新しい一太郎を買いましょう。

参考URL:
http://www.ichitaro.com/index.html
greeen
質問者

お礼

そうですかぁ、ダメなんですね。高いけど買わないといけないんですね。 ご回答をいただき真にありがとうございました。