• ベストアンサー

一太郎のアンインストールについて

最近、PCの不具合が続いていて、一太郎がおかしいと思い当たる節があり一太郎・ATOK共にアンインストールしてからインストールしました。 インストールしてから単語登録と辞書を再び入れようとしたところ、既に以前の状態のまま入っていました。今までの経験則ではアンインストールすると単語登録も辞書もなく真っさらな状態になっていたのですが……。一つ思い当たる事は今まではOSの再インストールをしてから一太郎も再インストールしていたという事なのですが、以前と違うのでちゃんと再インストールが出来たのかどうか不安です。知っている方がいたら宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一太郎もATOKも普通の方法でアンインストールした場合は一部の設定ファイルや辞書ファイルは削除されずに残るのが普通です。 再インストールしたらこれらが生き返りますね。おかしくないと思いますよ。

rara1234
質問者

お礼

有難う御座いました