• 締切済み

日時計を探しています

Meltisedecの回答

回答No.3

http://cp.c-ij.com/japan/papercraft/science/sundial.html ダウンロードの方法はヘルプで ・322KB/PDF ・用紙サイズ:A4で3枚 ・印刷の向き:横 日時計は古代エジプトですでに使われていたともいわれています。日時計には多くの種類があり、このペーパークラフトは「コマ型」と呼ばれるもので、春分と秋分を境とする太陽の軌道に合わせて、日時計の目盛りが表と裏にあるのが特徴です。

0407
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • ちょっと遅れたホワイトデーに置きかわいい時計を。

    ちょっと遅れたホワイトデーを彼女に送りたいのですが、 ブランド物だとちょっと重いし、お菓子もなんなんで、おしゃれインテリア雑貨を プレゼントしたいと考えています。 かわいい置時計なんかがいいと思ってるんですが。 予算は\5000くらいで・・・^^ 都内、関東で、かわいい時計屋、雑貨屋があったら教えれ下さい。 オンラインで調べても、あまりいいものがなかったもので・・・ ご回答よろしくおねがいします。

  • 彼女(看護士)の誕生日に、懐中時計(ポケットウォッチ)をプレゼントしよ

    彼女(看護士)の誕生日に、懐中時計(ポケットウォッチ)をプレゼントしようと思っています。 東京都内で懐中時計を取り扱っているお店はどこかありませんでしょうか? 価格は5000円ぐらいで考えています。 ちなみに先日、新宿のWATCHという店に足を運んだのですが、懐中時計は数える程度しか 置いてなく、話になりませんでした。 あまりこういうのを置いている店って無いんですね・・・。 個人的には、雑貨屋さんなどの方が置いているのかなと思っているので、そっちの方にも 行ってみようかと考えています。 雑貨屋さんは自由が丘が充実しているらしいですが、果たして・・・? よろしくお願い致します。

  • 懐中時計を探してます(大阪)

    父の還暦祝に懐中時計を贈ることにしました。 大阪のあらゆるデパート、雑貨屋を見て回りましたが・・。品数も少なく、「これだ!!」という懐中時計に出会えません。 ネットでは多くの商品が選べますが、どうしても直接見て選びたいのです。 大阪近郊で懐中時計専門店みたいなものがあれば、教えてください。

  • チープでおしゃれな家具屋さん

    東京都内または近郊で安くておしゃれな家具を取り扱っているお店を探しています。インテリア雑貨がいっしょに置いてあるところだったらよりベストです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • DIESELの腕時計を取り扱ってるお店。

    彼の誕生日にDIESELの腕時計をプレセントしたいと思っています。 色々見比べて選びたいのですが、DIESELのアクセサリーや腕時計を中心に取り扱っているお店ってないのでしょうか?? HPを見ても良く分からなくて・・↓ 東京近郊でそうゆうお店ご存知の方、教えてください!

  • 時計のベルトについて

    私は時計が好きで、その日の気分や着る服の色で時計を変えたりしています。 実は、他界してしまった母からもらった時計があるのですが、母が選んでくれた物ゆえ、私にはちょっと地味なんです。 でも、せっかく私のために選んでくれた物なので、是非身につけたいのです。 文字盤はどうすることもできませんが、せめてデザイン性のある変わったベルトにすれば、もっと頻繁につけたくなると思います。 そこで考えたのが、派手目の色の二重巻きベルトです。 色があって、ユニークなデザインのベルトなら、二重巻きとかじゃなくても構わないのですが、 時計は持ち込みで、このようなちょっとユニークなベルトにしてもらえるところはないでしょうか? 郵送でのやりとりでしたら、どこでも構いませんが、実際に持込みなら東京または東京近辺です。 何か良いアイデアをお持ちの方、情報をお待ちしております。

  • 猫のしっぽがリアルに動く時計

    知り合いが07年秋頃に東京(銀座かな??)に行ったときに「(たしか)個人が出してたインテリアで、猫のしっぽがクネクネ動く壁掛け時計をみた」といっていたんですが、誰か分かる方いますか?? あるいはそれに似たインテリアでもいいんですが・・・ お願いします!!

  • 都内でオススメの時計店

    初めまして、今月、彼女の誕生日なので、腕時計をプレゼントしようと思っています。 アンティークで探しているのですが、メーカーはあまり詳しくないので、決めていません。 都内でオススメの時計店がありましたら教えてください。 洋服屋、雑貨屋、などに置いてあるという情報でも構いません。 金額としては30000~50000円くらいまでかなぁ~と思っています。 アンティークじゃなくて、新品でも、ここの時計!というのがあれば、教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの時計探しています!!

    こんにちは! こんな感じの時計を探しているのですが、 (この時計でもいんですが、メンズ用なのです・・・ なるべく小さい方がいいです) なかなかいいのがなくて困っています。 またどこのお店を探してよいのか、 皆目検討もつきません。 何かご存知方いらっしゃいましたら、 教えてください。宜しくお願い致します。 お店は柏~東京近郊あたりまでいけます。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/105976415

  • 金属アレルギー 女性物の腕時計

    女です。腕時計つけたいんですが雑貨屋とかに売ってる1000円から~2000円くらいのって金属アレルギーに対応してますかね? どんな素材の金属がいいんでしょうか。 初めて金属アレルギーに気づいたのは夏場ネックレスつけてから痒くなったり赤くなったのがきっかけです。わざわざ皮膚科行かなくても金属アレルギーだなと思ったので、とりあえずアクセサリー買う時は金属アレルギーに対応してるみたいな表示のものを選んでます。 腕時計でもそういうの売ってますか? G-SHOCKなどのカジュアルなやつは嫌です。どうしても金属のがいいです。 諦めるべきでしょうか(><) できたら華奢なデザインのがいいです。