• 締切済み

懐中時計を探してます(大阪)

父の還暦祝に懐中時計を贈ることにしました。 大阪のあらゆるデパート、雑貨屋を見て回りましたが・・。品数も少なく、「これだ!!」という懐中時計に出会えません。 ネットでは多くの商品が選べますが、どうしても直接見て選びたいのです。 大阪近郊で懐中時計専門店みたいなものがあれば、教えてください。

  • NK425
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.1

お店自体の情報ではありませんが、 セイコーにもあったと思いますし、ティファニーも数種類あります。 ティファニーは日数に余裕があれば文字を 入れてもらえるはずです。(アメリカでやりました)。 ウォルサムやパテクフィリップもいろいろあると 思いますが、店頭で見ることが難しいかもしれませんね。 海外ではそうですが、古美術骨董店のほうが扱いが多いかもしれません。 セイコーなどでしたら、デパートにおいていない場合は 取り寄せてもらって見ること(購入するかどうかは別にして)は 可能だと思います。

NK425
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • [東京]懐中時計の品数豊富で値段も安い、そんなお店有りまんか?

    懐中時計が欲しいのですが、なかなか品数の豊富なお店が見つかりません。 個人経営の時計店などは値段が高いですし、デパートやヨドバシカメラ(新宿西口時計館)などでは品数の方が気になります。 そこで、中央線、山手線あたりで行ける駅でここなら凄い豊富な懐中時計が安く手に入る、というお店に心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか?

  • ★☆腕時計☆★

     WENGERの時計が欲しいんですが、大阪で売ってるところありますか?専門店もなさそうなんです。デパートの時計売り場とかに置いてあるんですかね?ネットではたくさんあるみたいですが・・・もし、WENGERの時計をショップやデパートで見た!!!という方がいらっしゃれば、ご回答お待ちしております(^_^)

  • 大阪市内の優良な靴店

    見て頂きありがとうございます☆ パンツスーツと合わせる用に、 女性用ストレートチップ(黒)を購入したいと思います。 そこで、品数の豊富なデパートか専門店を、 大阪市内で教えて下さい! 知識豊富な店員がいる所であれば、 一層嬉しく思います。 宜しくお願い申し上げます♪

  • ロレックスの腕時計 (中古でなく) の直営店などについて

    ロレックスの腕時計のお店に行ってみたいのですが、 中古でなく、新品で、品数のあるお店で写真でなく、一度、本物を見てみたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、おしえてください。 直営店はもちろん、デパートなどでもかまいません。 よろしくお願いします。 ちなみに、HPはなんだか、堅苦しい感じで、お店の場所がどこから入っていけば、見れるかわからず、 お店自体は、東京丸ノ内口に偶然、見つけ、入ったのですが、修理専門だったらしく、全然、腕時計を見れませんでした。(+_+)

  • 還暦祝いのプレゼント

    このカテであってるか分からないのですが・・・ 父が還暦を迎えたので何か贈り物を(ちょっと奮発して)しようと思っています。最初は懐中時計とか考えていたのですが、母が腕時計をあげたとのことで…何にしようか迷っています。 退職した後も、何か事業を起こす?らしいので万年筆とか実用品かな?と思っているのですが、ブランドに疎いため男性にはどこのがいいのかさっぱりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ロレックス(腕時計)のお店のある都内(近郊)のデパートや直営店などについて

    ロレックスの腕時計のお店に行ってみたいのですが、 中古でなく、新品で、品数のあるお店で写真でなく、一度、本物を見てみたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、おしえてください。 直営店はもちろん、デパートなどでもかまいません。 よろしくお願いします。 ちなみに、HPはなんだか、堅苦しい感じで、お店の場所がどこから入っていけば、見れるかわからず、 お店自体は、東京丸ノ内口に偶然、見つけ、入ったのですが、修理専門だったらしく、全然、腕時計を見れませんでした。(+_+)

  • ブランド腕時計の購入先について

    30代半ばの男性です。 そろそろ一生ものの腕時計を所持しようと考えており、候補としてオメガかブルガリを検討しています。 しかしながらこれまでこういった高級ブランドの腕時計を購入したことがありません。 そこで質問ですが、上記のような高級ブランドの腕時計を購入する場合どのような店舗での購入がおススメでしょうか。 直営店、腕時計専門店、はては電化製品量販店やネットショップでも購入できるようです。 できるだけ多くの品数から安く購入したいとは思っていますが、せっかく思い切って買うのですから最低限の品質は維持したいです。 ましてやバッタものなんて論外です。 ちなみに関西在住です。賢い購入方法を教えていただければありがたいです。

  • 無印良品の商品について

    僕は、無印良品を愛す人間です。 無印良品の商品は日用雑貨~非日用雑貨まであって、すごいと思います。 そんな時、僕は思いました。 無印良品に無い商品はあるのだろうか・・・? さっそく、調べました。スーパーやデパートにあって、無印良品にないものを。。。しかし、1つも見つかりません。 ここから、無印良品の品数の多さと多種多様だという事がわかります。 みなさんの中で、無印以外の店では売っていて、無印には無い商品を思いつく方はいらっしゃいますか?

  • 父の形見の腕時計の修理

    をしたいのですがわからないことが多く、皆様の知識をおかりしたいとおもいます。 時計は写真参照。 この時計は、父親の形見です。 父が亡くなる2週間ほど前に、崖から落ちて写真にあるようにガラスに傷がつきました。(死因は崖からおちたことではないのですが) それから父の死後、すこしまではどうにか動いていたのですが・・・ ある日はたととまってしまいました。 私は高校三年生で、やっとどうにか、父の死もそれなりにわりきることができるようになりました。 今年、実家をでることになるとき できればこの時計をもっていきたいとおもっています。 父親との思い出は、これからはどうやったって増えることもないし、忘れていくことがおおいばっかりだし。形のあるもの、を1つだけでももっていたいなぁと想いました。 もしかしたら、崖からおちたときの衝撃が原因かもしれないしそうじゃないかもしれないのですが なにぶん、田舎というか僻地というか、腕時計専門店みたいなところは近郊にないのです。 送れば見立ててくれるところなどないでしょうか?? また、いくらぐらいかかるのでしょう・・・何もわからず、すべて頼ってしまいますがアドバイスをおねがいいたします。

  • 登山に使う時計で使いやすい物紹介して下さい☆

    皆さんこんにちは(^^) 私の父がこの度還暦を迎えましたので、そのプレゼントに趣味の登山に使える時計を考えております。 全く素人な私には、ネットで調べてはみましたが、どんなものが良いのか全然解りません。 せっかくなので、高度や温度、気圧等を計ったりできる、本格的なものをプレゼントしたいのですが・・・ 本人に聞くと遠慮されそうなので、どなたか詳しい方(お使いの方)ベストな時計をご紹介頂けませんでしょうか・・・ 今週土曜日に買いに行こうと思っております。 何か購入に際しての注意点等でも構いません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう