• 締切済み

図形の参考書

図形の参考書でいいものなんかないでしょうか? 1対1の対応の図形の基盤がよさそうなのですが、 廃刊になってるので、プレミアがついて少々高くて買えません、、(3000円~7000円くらい こんな感じの参考書、他にないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sacra_sak
回答No.3

#2 です.いま確認したところまさに消えたところでした.取扱が終わってしまったようです.ぬか喜びさせて申し訳ないです. 残念ながら他にこれといった参考書が思い浮かびませんので,やはりもう数I・A の参考書でやるしかなさそうです.

benefactor_geniu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確かに、私が見たときも消えてました、、 何か他にいい本ないでしょうか? また、東京出版からこの手の本は他に出していないのでしょうか? よろしくお願いします。

• sacra_sak
回答No.2

朗報です.1対1の図形の基盤,なんとか手に入らないものかと調べてみましたところ,可能なところが見つかりました.    学参ドットコム http://www.gakusan.com/home/info.php?Code=G15181 ただこちらもおそらく数少ない在庫の売り切れるまででしょう.お早めの注文を.

• zk43
回答No.1

中学の図形の参考書でしょうか。 高校への数学の臨時増刊号で、「図形のエッセンス」というのがありま す。1330円(2005年版) 他に、初等幾何の楽しみ(日本評論社 清宮俊雄著)もあります。 1800円。ちょっと難しめかも・・・ 著者は初等幾何の大家で有名です。

benefactor_geniu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 1対1の~~といったのでわかると思ったのですが、、 すいません、説明不足でした、 高校生用の参考書のことです。 よろしくお願いします。