• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

参考書

今度、新高一になるのですが、 参考書で青チャートか、大学への数学1対1対応の数学演習のどちらかを購入しようと考えています。 どちらがいいですかね?良いアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ninoue

記されている参考書がまだ無い頃に高校を過したのでアドバイスは出来ませんが、人により好みがあるので少し見比べて決められたら良いと思います。 それと別に次を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q5653918.html 中学レベルから大学受験までの道のり この中の幾つかのサイトで参考書の比較もされていました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

どっちもまだ買わないほうがいい。 だうたい、あなたは大数の難しさを知らないのに・・・ 購入するのは“無謀”ですよ!! 高校一年は授業で使う問題集を完璧にするべきです。 一対一対応は受験勉強用といっても過言ではない。 それでも買うというのなら、、頑張ってください。