解決済み

1Rの水道

  • 困ってます
  • 質問No.2911024
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

何て表現すればいいのかわからなくて、変なタイトルになってしまったのですが。
現在1Rの5階建て賃貸マンションに住んでいます。
風呂・トイレ別で、風呂に洗面台がついているタイプです。(ユニットバスというのでしょうか?)
風呂と横並びに、キッチンがあります。
ここからが本題なのですが、風呂の湯をためる時に水道を勢いよく出すと、キッチンの蛇口から水がポタポタと漏れてきます。もちろんキチンと蛇口は閉めているのですが。
なぜでしょう?風呂の水道の勢いを弱めればいいのはわかるのですが、原理というか、原因が分かりません。
わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (724/3663)

キッチンの蛇口のパッキンを交換してみて下さい。

http://www.hagita-kanchi.com/shiori08.html
お礼コメント
HR4

お礼率 32% (8/25)

No1さんの回答に加えて、具体的な原因がわかってさらにすっきりしました。
パッキンって聞いた事あったのですが、この事だったんですね。
でも自分で交換できる自信がないので、管理会社に相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-10 23:29:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (11/72)

おそらく、勢いよく出すということはあなたの部屋の本管に勢いよく水が来るわけで、
それが勢い余ってキッチンの方へ流れているのでしょう。
でもそれは異常ですから、管理会社へ連絡してみるべきでしょう。
お礼コメント
HR4

お礼率 32% (8/25)

回答ありがとうございます。
やはり、通常ではこのような事は起きないのですね。
正常か異常かを客観的に答えてもらえたのですっきりしました。
後日管理会社に連絡してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-10 23:22:33