• ベストアンサー

就職試験内容について

私は生物工学を学んでいる大学3年生です 学部を卒業して就職を考えてます。 トヨタ(本社)やSONYなどは学部卒採用の欄に出身学科問わないと 書いてあったのですが 就職試験問題はやはり機械系や電気系の問題が出題されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco010
回答No.2

『この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている!』という本に昨年度の大手企業の筆記の内容が公開されてます。 たぶん、トヨタ(本社)やSONYも載ってると思いますよ。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9981202169

その他の回答 (1)

• pocopeco
回答No.1

その企業に入って何がしたいですか? 電気系、機械系の学生と同じ職種で採用してもらいたい、 というのであれば、そういう問題の出題もあり得ます。