• 締切済み

若さがない…悩んでいます

DrinkOrDieの回答

回答No.2

私も同じ様な事で悩んだことがあります。 私は、元気でハジけている というよりも、落ち着いていて大人しいほ うに見られます。 昔はそれが嫌で嫌でたまりませんでした。 大人しいと思われるのが何より嫌で、若いんだから明るくハジけて見ら れたいといつも思っていました。 でも気付くと、元気で声がデカイ人を羨ましいとは思わなくなっていま した。 逆に、声のトーンが落ち着いていて、上品な感じのする人に好意を抱く ようになっていました。 私も読書が大好きです。 昔はインドア的な趣味を恥ずかしく思うところがありましたが、今は若 いのに読書が趣味という自分も好きです。 やりたいことは無理につくるものではなく、何かをやりたいという思い が自然と湧いてくるまで、自然体でいればいいのではないでしょうか。 クラブにいったからといって若さを満喫できるとは限りませんよ。 要は自分の好きなことを思いっきり楽しんだ思い出が青春になるのです から。多分。 これは個人的な趣味ですが、若いくせにじいさん臭い人、私は好きで す。 周りに流されずに自分を持っていて素敵だなって思います。 何もアドバイスになってないかもしれませんが… ごめんなさい。