• ベストアンサー

一人で行きますか?複数で行きますか??

最近いろんな音楽を聴くようになって、ライブ・コンサートなどへ行ってみたいと思うようになりました。 しかし、一緒に行ってくれそうな人がまわりにいないので、一人で行ってみようかと思うのですが、、、ライブハウスに女の子一人は浮きますかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkn
回答No.2

一人で来ている人は、沢山いるので、大丈夫ですよ。 私は、音楽の趣味が自分の世代とは合わないので、いつも一人でライヴハウスへ行っています。 モッシュしそうなライヴでも、ゆるい感じのライヴも、全部一人です。 座席が決まっていない、立ちっぱなしのライヴだったら、 後ろの方で、お客さんの様子を見つつ、ライヴを見るのも良いと思います。

kina-ko
質問者

お礼

>一人で来ている人は、沢山いるので、大丈夫ですよ そうなんですか?意外です!ほっとしたぁぁ。 ゆるいカンジのも一人で行かれるのですか!大人ですね~ やっぱ無理に友達誘うのも気が引けるし… がんばってゆるーいカンジのアーティストのライブも挑戦出来るように 一人慣れしよう!! 現場の雰囲気のわかり易い回答ありがとうございました★

その他の回答 (4)

• ota2bi-mu
回答No.5

ひとりで行きます。 音楽の趣味が合わない人と行ってもつまらないし、 何かと気を遣うので。 ひとりで来ている人は多いと思いますよ。

kina-ko
質問者

お礼

>音楽の趣味が合わない人と行ってもつまらないし、 >何かと気を遣うので ですよねー。せっかく楽しみに行くのに趣味を押し付けるような カンジになってしまいそうで;しかもライブでギクシャクは 痛すぎますよね; 一人が多いみたいでちょっと安心です! 回答ありがとうございました(>▽<)

• id_koneko
回答No.4

私はいつも一人で行きます。 最初は抵抗あったけど、慣れました。 大丈夫ですよ! 明日は神戸で井上陽水。 楽しみです。

kina-ko
質問者

お礼

>最初は抵抗あったけど、慣れました。 ここをこえたら楽しめるんでしょうね~ 一人で行かれる方多いみたいで安心しましたぁ 回答ありがとうございました(^^) 陽水はアタシも好きです 声のカンジがなんとも心地よひ~

• yuyuyunn
回答No.3

ひとりでも、行きますね 大丈夫です、一人できている人たくさんいますから その人たちとおしゃべりしたりすることもあります

kina-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >大丈夫です、一人できている人たくさんいますから >その人たちとおしゃべりしたりすることもあります しゃべりかけたりしても大丈夫な雰囲気なんですか?! ますます行ってみたい!! 楽しみになってきたー! 一人が怖くなくなってきました

• sanjihhhh
回答No.1

ぜんぜんうきませんよ。 今は3人でいってますが 昔はひとりでいってましたし ひとりで来ている子は大勢います。

kina-ko
質問者

お礼

ほほぅ!そうなのですか!! いよいよ体がそわそわしてきましたぁ! 今年は一人ライブでびゅうだわ! 回答ありがとうございました♪