• ベストアンサー

一人で行きますか?複数で行きますか??

最近いろんな音楽を聴くようになって、ライブ・コンサートなどへ行ってみたいと思うようになりました。 しかし、一緒に行ってくれそうな人がまわりにいないので、一人で行ってみようかと思うのですが、、、ライブハウスに女の子一人は浮きますかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walkn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

一人で来ている人は、沢山いるので、大丈夫ですよ。 私は、音楽の趣味が自分の世代とは合わないので、いつも一人でライヴハウスへ行っています。 モッシュしそうなライヴでも、ゆるい感じのライヴも、全部一人です。 座席が決まっていない、立ちっぱなしのライヴだったら、 後ろの方で、お客さんの様子を見つつ、ライヴを見るのも良いと思います。

kina-ko
質問者

お礼

>一人で来ている人は、沢山いるので、大丈夫ですよ そうなんですか?意外です!ほっとしたぁぁ。 ゆるいカンジのも一人で行かれるのですか!大人ですね~ やっぱ無理に友達誘うのも気が引けるし… がんばってゆるーいカンジのアーティストのライブも挑戦出来るように 一人慣れしよう!! 現場の雰囲気のわかり易い回答ありがとうございました★

その他の回答 (4)

  • ota2bi-mu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

ひとりで行きます。 音楽の趣味が合わない人と行ってもつまらないし、 何かと気を遣うので。 ひとりで来ている人は多いと思いますよ。

kina-ko
質問者

お礼

>音楽の趣味が合わない人と行ってもつまらないし、 >何かと気を遣うので ですよねー。せっかく楽しみに行くのに趣味を押し付けるような カンジになってしまいそうで;しかもライブでギクシャクは 痛すぎますよね; 一人が多いみたいでちょっと安心です! 回答ありがとうございました(>▽<)

  • id_koneko
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.4

私はいつも一人で行きます。 最初は抵抗あったけど、慣れました。 大丈夫ですよ! 明日は神戸で井上陽水。 楽しみです。

kina-ko
質問者

お礼

>最初は抵抗あったけど、慣れました。 ここをこえたら楽しめるんでしょうね~ 一人で行かれる方多いみたいで安心しましたぁ 回答ありがとうございました(^^) 陽水はアタシも好きです 声のカンジがなんとも心地よひ~

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

ひとりでも、行きますね 大丈夫です、一人できている人たくさんいますから その人たちとおしゃべりしたりすることもあります

kina-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >大丈夫です、一人できている人たくさんいますから >その人たちとおしゃべりしたりすることもあります しゃべりかけたりしても大丈夫な雰囲気なんですか?! ますます行ってみたい!! 楽しみになってきたー! 一人が怖くなくなってきました

  • sanjihhhh
  • ベストアンサー率45% (134/295)
回答No.1

ぜんぜんうきませんよ。 今は3人でいってますが 昔はひとりでいってましたし ひとりで来ている子は大勢います。

kina-ko
質問者

お礼

ほほぅ!そうなのですか!! いよいよ体がそわそわしてきましたぁ! 今年は一人ライブでびゅうだわ! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ライブハウスに1人は変ですか?

    ライブハウスに1人で行くと周りから浮くでしょうか?上京する際、1人で行動する時間が出来たので行ってみたいのです。ジャズやロックではなく、しっとりと聞けるソロ演奏です。地元で行ったコンサートは、1人の人も多く違和感なく聴けました。都会はどうなのか。。1人で行くのは変ですか??

  • ライブの一人参戦について

    私は箱ライブなんかだと一人でふらっと参戦して帰るんですが、周りの友人からは「よくできるね」と言われました。 周りはライブハウスが苦手な子ばかりなので無理に誘うのも嫌だし、正直そういう人と一緒に行くより一人の方が楽なので、一人参戦が多いだけなんですが…。 ライブに一人で行くのってそんなに変ですか? ちなみに20代・女。 シャンぺ、BIG MAMA、the HIATUS、ワンオクとかによく行きます。

  • コンサートにひとりで行く?

    今度好きなアーティスト(HIPHOP系)のコンサートがあるのですが、音楽の趣味があう人がいないのでひとりで行くことになりそうです。今までひとりでライブとか行ったことないので少し不安です。誰にでも声かけれるタイプではないので会場で友達を作るっていうのもどうかなあと思うし、、、。ひとりで来てる人って結構いるもんなのでしょうか?ライブ経験自体少ないのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • コンサート、一人でいったことありますか?

    あるアーティストのコンサートに行こうと思っているのですが、周りに好きな人がいなくて一緒に行く相手がいないんです(T_T)じゃあ一人で行くか~と思っているのですが、一人コンサートってどう思われますか?やはりノリにくいのでしょうか?(ちなみにそのアーティストはポップスを歌う歌手です。)一回もコンサートに行ったことがなくてよくわかりません。また一人コンサート経験者の方、アドバイス等ありましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • 一人でライブ・・・

    質問です。 一人でも好きなバンド(アーティスト)のライブ、行ったりしますか? 僕は社会人、男性。昔(学生の頃)はよく友人とライブにいったり、フェスに行ったりもしました。周りが音楽好きだったので。 でも働くようになり、みんなそれぞれ忙しくなり、昔の音楽好き友人とはそんなに会わなくなりました。会社でも趣味のあう人はいません。 自然とライブへは行かなくなりました。 しかし、最近、すごく好きなバンドができて、無性にライブにいきたく なりました。でも、昔の友人は遠方で都合も合いません。 一人で行こうか、どうか迷ってます。 今まで、一人でライブって行ったことないので、はたしてどうなのか と思います。結構、一人で行っている人も多いでしょうか? (そうだったらごめんなさい) くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 (ちなみに好きなのは原則ロック、昔は洋楽でしたが、今は邦楽好きです。パンク~オルタナ系のややマイナーなバンドが好きです。)

  • コンサート1人でいったら浮きますか?

    最近物凄い嵌っているアーティストがいてコンサートに行きたいのですがまわりに一緒に行くようなタイプの友達がいません。 1人で行っても楽しめるでしょうか? コンサートなんて一度も行ったことがないので全く分かりません。 ちなみに行くとしたらコンサートは大阪開催、私は今18歳でアーティストはHipHopを歌ってる方です。

  • みなさんは1人でライブ、フェスに行きますか?

    どうしても行きたいライブ(フェス)があるのですが、一緒に行く人がいません。 1人ででも行きたいと思っているのですが、恥ずかしいという思いがあったり、ノリノリになれるか心配だったりする気持ちがあります。 みなさんは1人でライブやフェス、コンサートに行ったことありますか? また、1人で行くのはやっぱりヘンでしょうか? ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 1人でライブ

    今週に大阪のなんばハッチでリンプビズキットのライブがあるのですが、音楽の趣味が合う友達がおらず、一緒にライブに行ってくれる人がいません。なので、1人で行こうかと思っているのですが、リンプのライブに女が1人で行っても大丈夫でしょうか?? どなたか教えてください。

  • ひとりでコンサートに行きますか?

    気になるミュージシャンがたくさんいるのですが、周りに「一緒に行こう!」と言ってくれる友人がいません。 ちなみに、スタンディング系(?)です(笑)。 映画はひとりで観るの苦じゃないんですけど、コンサートにひとりで行くのは気が引けます。 できればコンサートに一緒に行ける友人を見つけたいのですが、どうやって見つければいいと思いますか?

  • ひとりライブ参戦について。

    ひとりライブ参戦について。 こんにちは。わたしは音楽が大好きですが、ライブを観に行ったのは3回ほどしかありません。 というのも、わたしは恥ずかしながらもともと狭く浅い関係しか築けなく、しかもその中で音楽の趣味が合う友人もいないのです。 しかし、やはり生音を味わいたいのでこうなったらひとりで参戦しようと決めました でもかなり不安です… ライブ自体、2年ぶりですしスタンディングは地元で1回しかありません。そのときはストレイテナーのライブを今は疎遠な音楽好きの友人と行きました。 ライブ自体初めてみたいなものですし、ましてやひとり参戦…とこわくて… 結構ひとり参戦の方っているものですか?ちなみに大学3年の女子です 初めて行くライブハウスでしかも初めてのひとり参戦って…大丈夫でしょうか? 質問が漠然としていてすみません とにかく不安で(;;) あと、音楽を通じての友人って皆さんどのようにして作ってるんですか? 頑張ってmixiで気になった方(もちろん出会い目的ではありません。同世代の同性に送ってますし)メッセ送っても全然うまくいきません ご回答お願いします!

専門家に質問してみよう