• ベストアンサー

好きな人との釣り合い

Marie1023の回答

回答No.1

はじめまして。 私も同じ思いしたことがあります。外見も性格もよくとってももてる・・・私も高嶺の花だとか私とは釣り合わんとか思ってました。ず~~~っと。でも今その人が私の彼氏です。あんまり深く考えないほうがいいかも(^^)相手から誘ってきてくれるぐらいですから、あなたが思っているほど彼はあなたのことをレベルが低いだとか釣り合わないとか思っていないはずです。マイナスに考える時間があるのだったら、自分を磨く事に時間を費やすほうが絶対得!!でも、自信をつけてからとかでは他の人にとられちゃうかも?!なんで、諦めずアタックしてみたらいいじゃないですか(^^)好きだったら前進あるのみ!! 私も最近ちょっとふさぎがちだから偉そうな事は言えませんが(^^;参考にしてもらえるとうれしいです☆

noname#30505
質問者

お礼

そうですね、マイナスに考えてる暇があったら、自分を磨く時間に費やそうと思います!同じ思いをした方からの回答うれしかったです。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • つり合いについて

    自分は高2の女です。 やっぱ人間は外見ではないと言いつつも誰でも格好良かったり可愛かったりする人に惹かれますよね。勿論、個人の好みのタイプは全く異なるから一概には言えないんですけど…。 好きになるのは外見、性格、と色々ありますが、ちょっとここで質問したいのは、「自分よりもレベルが高いと思われる男の子に告白しても良いか」ということです。その人は大人しめで目立つタイプではないのですが、隠れファン が多いというのでしょうか、そんな感じの人なんです。 今はまだ全然仲良くないからこれから頑張って仲良くなったら告白してみようかなと思っているのですが、常に彼に対して得体の知れない劣等感を抱えていることに気づいたんです。。(-_-;) このままじゃそういう気持ちが邪魔して『私はこんなに自分とつり合いのとれてない人と、なに仲良くしようとして頑張ってるんだろう‥‥馬鹿みたい。恥ずかしい』と思ってなかなかアプローチ積極的に出来てないんです。 支離滅裂で稚拙な文章でごめんなさい。もし何か良いアドバイスがありましたらお願いします。同じような経験を持つ方のご意見も聞きたいと思っておりますm(_ _)m

  • 付き合う男女はつり合いが大事?

    質問なのですが、 付き合う男女(カップル)はお互いが釣り合っていないと、 付き合えない、もしくは長続きしないと思いますか? 男女とも、同じくらいのレベルという意味です。 人に上下はありませんが、 わかりやすくするため、レベルという言葉を使わせて頂きます。 外見や身長、ファッションセンス(服装)、学歴、仕事、 性格…などなどが、お互い同じくらいのレベルの人が、 付き合っているのでしょうか。 もしくは、周りのカップルを見て、 「あ、あの二人はつりあってるな」と思うことは多々ありますか? また、つり合いが取れていない場合、 (つまり、どちらかの魅力が上で、どちらかが下だと) すぐに別れたり、付き合うのは難しいと思いますか…? あなたならどうでしょうか? 自分より魅力の低い異性と、それをカバーできるものが 何もない場合、付き合い続けられるか、否か…。 できれば、あなたのご意見に理由も書いてもらえると 助かります。 美女と野獣のカップルがたまにいますが、 あれは、外見では女性が上で、男性は劣るけど、 外見をカバーするもの(例えば経済力)があるから、 結局はそれでつり合いが取れ、 付き合いが成り立っているのかな、とも思います。 (上記の経済力が、 優しさや、ものすごく尽くす場合もあると思いますが) 皆さんのご意見はどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分と不釣り合いな人を好きになるということ

    関東在住の大学生(♂)です。因みに男子校出身で誰かと付き合った経験はなく、両想いだった人は過去にいましたが、付き合うというのとはちょっと違ったかなと思ったので、経験の数に入れませんでした。 最近、クラブ活動でよく一緒に行動する子を好きになりました。初めはそこまで意識していなかったのですが、ここのところ彼女と協力して作業することが多く、その過程で彼女の一生懸命な姿や様々な表情を見ているうちに彼女に惹かれてしまいました。 ですが、現在彼女への想いは半ば諦めております。彼女はアメリカからの帰国子女でとても流暢に英語が話せます(私も日常会話くなら不自由なく話せるのですが、彼女はほぼネイティヴです)。また、家は私のところよりもずっと裕福で、テレビなどのトレンドの話題を振っても全く伝わらないほどのお嬢様です。基本的な性格や話のテンポはとても合うし、一緒にいるとお互いに笑顔が絶えなくてとても楽しいのですが、彼女の育った環境は私からしてみれば雲の上の世界で、最早同じ人種としてはやはり見做せなかったのです。 問題なのは彼女のことを完璧に忘れるわけにはいかないということ。あくまでも彼女は私のチームメイトであって、そこに私の方が一方的に恋愛感情を持ち込んでしまったにすぎません。非はすべて私にあります。 しかし、気が合うだけあってとりわけ私によく話しかけてくるので、余計に辛いのです。こんなことなら彼女のことを好きにならなければよかったと、内心後悔しています。 きっと時間が解決してくれるのだとは思いますが、どうすれば早く気が楽になるのか。そして今回のように自分の身の丈に合わない人を好きにならないためにはどうすればよいのでしょうか?

  • 不釣合い!?

    こんばんは。男子学生です。 予備校で、一ヶ月以上前からある気になる子に声をかけたいと思いながらも、 なかなか声をかけられずにいます。 他の人がどう思っているのかは分かりませんが、その子は自分から見たらかわいいので、 「俺なんかじゃ無理かな・・・迷惑かな・・・」などと思ってしまいなかなか前へ踏み出せずにいます。 自分は、背が高く男らしいというタイプとは違って、 どちらかというとやや小柄なかわいがられ系キャラです。 顔も普通(?)だと思います。 ですが、どうしても自分の外見などを気にしてしまい、 「自分では不釣合いで場違いだろう・・・」と思ってしまうのですが、 その反面、「俺でも、友達くらいなら!」と自分に言い聞かせて、 幾分かある可能性にもかけてみたいという葛藤の中にいます。 そこで、女性は男性の外見をどの程度気にするかなどを中心に、 アドバイスをいただけたらなと思います。 または、不釣合いかな??と思いながらも結ばれたなどの体験記もあればお願い致します。

  • 外見で人を好きになりますか?

    初めまして、こんにちは。りんごと申します。 今、知り合って1ヶ月の男性がいるのですが、2回ほど二人で飲みに行き、その時に好きと言われました。 本気の好きというより、少し好きみたいな感じで言われたのですが、私からしてみると、どうしてそんなに簡単に人を好きになれるのかが理解できないんです。その人は私の性格をほとんど知らないし、私もまた同様です。 その人から話を聞いたところ、好きになる基準としてかなり外見を重視しているそうで、私のことも会った際に20回くらい顔が可愛いと言っていました。 その人が褒めてくれるのは嬉しいのですが、何で外見だけで人を好きと言えるのかがよくわかりません。人は、外見で人を好きになれるものなんでしょうか? また、その人は毎日メールをくれるのですが、たまにメールでも可愛いと言われます。最近では、可愛いと言われる度に、嬉しい反面、私は外見だけで中身は良いところがまるで無いのかもしれない・・と思うようにもなってしまいました。(外見もすっぴんはかなりひどいです・・。) 実際、人への本当の優しさや気配りも全然足りないし、すぐに不安になったり考え過ぎてしまったり、人を疑ったり、自己中心的な考え方をしてしまったりするので、ほとんど良いところも無いのですが・・・。 これからその人に対してどう接していいのかがよくわかりません。一緒に飲んだときは楽しかったので、もっとその人のことを知っていきたいと思いますが、逆にその人が私の内面を知って友達にさえなりたくないと思われるのも、怖いんです。 何かアドバイスを頂けたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 自分を変えて何かいい事あった人いますか?

    よく相手を変えるのは難しいから、自分を変えて幸せになろうみたいな記事を読みますが、実際自分を変えて状況が良くなった人いますか? 何回言っても一向に直らず、同じ事を繰り返す人がいて、いささか疲れています。もう色々言うのやめてこちらが諦めればいいのかなと思っている反面、なんで私が我慢しないといけないんだという思いが頭の中で駆け巡っています。 今日こそは怒らないぞと思っても、また怒ってしまい自己嫌悪に陥っています。自分を変えて良くなったって人いたら、その人の経験談を教えていただけたらなと思います。

  • あなたが選ぶ人

    女性の方、男性の方、両方に答えていただきたいです。 あなたが好きになった人(付き合っている人)は、自分よりも上(外見でも性格でもなんでもいいです)である人ですか? それとも自分と同レベルくらいの人、もしくは、自分よりも下の人(言い方悪いですが…)を選びましたか? 顔、性格など、何を基準にして選んだのかも教えていただけると嬉しいです。

  • 自分に合う人って・・・?

    30代前半 女性です。 今まで恋愛も経験してきましたが、自分がどういう人と合うのかが わかりません。タイプを聞かれても悩んでしまいます。 外見が良い男性は魅力的ですが、ありのままの自分を出せず 無理をしたり構えたりしてしまいます。 一緒にいて、とても楽でありのままの自分を出せる相手は 男性として意識できません。 惹かれる男性は、雰囲気が良かったり表面的なもので 相手の中身きちんと見極めなかった気がします。 自分が良いと思う人と、気が合う人は違う気がします。 年齢的にも結婚を意識しているので 今は自己分析をしているところです。 自分の人を見る目の無さに、自信がないです・・・

  • 特別な美人や可愛い人などが羨ましくてたまりません。

    最近、特に綺麗な(美人や可愛い人)人が羨ましくてたまらないのです。 中身に自信がないからなのか雑誌に載ってるモデルさん等を見て 髪も綺麗だし何もかも得だろうな~ 楽しいだろうな~とかばかり思ってしまします。 知り合いの綺麗な人は美人だけど 「最近はマスカラとアイラインのみ引いて、前髪上げたりだよ・・・」て中身からも自信に輝いていてどこか余裕もあり、羨ましいです。 この人みたいに、もう少し目が大きかったらな。とか こんな人に生まれていたらなとか思ってしまいます。 学生時代に、ちやほやされていた時期もあり ※外見ばかりにこだわってきた罰だと思います。 「こんな人に生まれていれば髪形も服も何着ても可愛いし楽だろうな~」「楽しく生きれるだろうな」て思います。 今年の末、結婚する彼は、学生時代からの付き合いで長いのですが 彼は昔と変わり、外見なんて全然気にならなくなったようで 外見ようりも、尊敬できる上司のようになりたいとか そんな感じで私もそんな風になりたいのですが 彼からの愛情は本当に色々ありつつも、本物の愛情を感じれます。 それだけで十分と思おうとしてるのですが他人が羨ましくてたまりません。 はたからは、羨ましいとか言われる事もあったりする事が 年齢をいく事に中身に自信が付けば外見なんて気にせずに 楽に、楽しく生きれるのにな。と思うのですがなかなか美人は 何着てもさまになるし、楽しんでるて感じだし 羨ましいという気持ちは強いです。 正直、今の自分が情けないですし、何よりもしんどいです。 自分でも、中身に自信がないからだとよくわかります。 どうすれば楽になり、前向きに考える事ができるのでしょうか? 厳しい意見でも構いませんのです宜しくお願い致します。

  • 容姿がよく、性格もいい人って、、、

    容姿がよくて性格もよくて人気のある人ってたまにいるけど、 私はそういう人がむかつきます いっそ外見がよくても性格が悪かったら あ~あの人見かけはいいけど性格がね・・・ってなるのに、、、 私の考えでは 容姿がよければ、小さいころから性格が曲がる要因なんてないと思います でも顔とかスタイルがあまりよろしくない人は 劣等感から性格が曲がるのも無理がないと思うんです だから容姿がいい人は自信もあるしどんどん美しくなり あまり容姿がよろしくない人は自信も持てないしどんどん暗くなりやすい(負の連鎖みたいな、、、) 、、、って考える私は自分で自分が容姿も性格悪いって思います もう、どうしょうもないです(笑) みなさんは私の考えどう思いますか? それとあと一つ。 容姿もよくて性格もいいと言われている人は あまり容姿がよろしくない人が悩む気持ちがわかるのでしょうか? (外見でバカにされたり、悩んだりしている人の気持ち) ぜひ回答お願いします!