• ベストアンサー

年金って一生涯?

ごくごく基本的なことで済みません. 支給額はともあれ, サラリーマンの場合ですが, 定年を数十年後に控えていますが 定年後の年金ですが,一生涯 もらえるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

25年以上払われた方なら、60歳から死ぬまでもらえます。 下記サイトに詳しく出ています。 読まれると良いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E9%87%91

M-hirorinn
質問者

お礼

参考になりました.

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

厚生年金は死ぬまで貰えます 元を取りたかったら長生きしましょう...(笑)。 民間保健会社の確定年金は10年間とかの条件でしょう