• ベストアンサー

別れた彼と会います(長文

こんばんは、以前ここで彼氏と別れるかも・・と質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2875001.html この数日後、彼に別れようといわれ、別れました。 その際いろいろ話しているうちに私は本気で彼のことが好きなんだということに気づき、 拒否していたのですが「恋愛観が違うからつきあっていってもどちらかに絶対不満がでる」という言葉に妙に納得してしまい、 お互いまだ好き同士だったのですが、別れました。 私としてはここですっきりした気持ちでした。 いろいろ学ぶこともあったし、嫌いあって別れてわけではなかったので。 ところが昨日彼に復縁しないかといわれました。 私としては確かに彼のことをすきなんですがほんの数日の間に恋愛対象としての好きではなくなってしまったのです。 そのことを彼に告げたのですが、そんな数日で気持ちが変わるなんて信じられないといわれました。 また、彼はこの数日でいろいろなことがあり精神的にだいぶきてる状態です。 自分が今まで悪いことをしていたから全部かえってきたんだ、と言っていました。 彼は復縁したいと号泣してしまい、俺はなんて馬鹿なんだろう、とかなりネガティブになってしまっていました。 最後のお願いとしてあってほしいといわれました。 会っても復縁のことは絶対いわないという約束で明日会うことになりました。 彼からは「たくさん迷惑かけちゃったからちゃんとあやまりたいから」だとメールがきました。 向こうに未練がある場合会ってはいけないのだろうなぁと思うのですが、、 どう思われますか? 本当に「謝る」だけで済む・・のかは分かりません。。 彼がもしかして自殺とかを考えているのではないかと思うと不安でたまりません。 以前彼は鬱で病院に通っていたこともあると付き合っているときにきいたことがあります。 下手な文章で申し訳ありません。 でも何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 過去の質問は見ていないのですが・・・・ 男です。 男は突き放されてナンボですよ。 ここは突き放した方が良いです。 要するに会わない。 ただ、時間が経った時に彼から連絡がきたら応じてあげてください。 女が男を突き放した場合、よほどのことが無い限り良い男になって現れますよ。 その時に、貴女が彼に惚れ直すかもしれませんしね。 良い男になって現れることは多いと思うし、よく言われていることですので、ここは彼の為にも突き放して欲しいと思います。 それに、彼が別れたいと言ったんですしね。 もちろん、その彼が良い男になるかは分かりません。 ただ、今の時点で愛情がない以上、会う必要はないと思います。 ここは突き放すべきだと個人的には思います。 彼の為にもね。

shavip
質問者

お礼

彼がよりを戻そうといったときに 俺はわがままだった、俺はもうわがままをいったり 傷つけるようなことをいったりは絶対しないからと言ってくれました。 すごく嬉しかったのですが私の恋愛感情は戻ってこなかったのです・・ やはり会わないほうがいいですか・・ 相手は沈みに沈みまくってたので本当に心配なんです… 今日来たメールはまだ明るい感じだったのですけど。。 彼のため、ですか。。突き放すことも必要なんですよね・・ 参考にします、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

気持ちの余裕がないときに会うほうが辛いと思うんだけど 元彼女の出現に彼は貴女との愛情表現に疑問を持たれて 悪い言い方をすれば「比べられた」ような気さえします ここまでこじれると…でもないけど、別れをお互いに決めた以上 貴女は彼の事を考えるあまりに犠牲になる必要はないと思います まったく復縁の気がないのに来たのかーと逆キレされても困りますしね 鬱になって病院に通われていたのなら頼るところがあるってことじゃないですか? もしかして貴女との復縁が断たれて元彼女とヨリが戻らないとも限りませんしね 第一、死んでやる~とかちゃんと謝りたいから会ってくれとか うじうじした人にすでに魅力を感じません(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

辛口ですが、お気に触ったらゴメンなさい。 >「たくさん迷惑かけちゃったからちゃんとあやまりたいから」 この言葉が真実の気持ちなら、貴女に会うなんて出来ないと思います。 どのツラ下げて会えるんだ?ってもうしばらくは貴女の前に顔出せないでしょう。 要は真実の言葉じゃないんですよ。 会って落ち込んで見せて迫れば、復縁できると踏んでるからです。 貴女の優しさにつけ込んでるのです。 甘く見てるというのもあると思います。 「ああは言ってても、あれだけ俺を好きだった女なんだから、思い通りになるだろう」 これが彼の本音じゃないですか。 自殺なんてしないですよ。 こういう人は、周りのそんな心配を分かってて利用します。 ここで会っても、彼の為になるでしょうか? 貴女も彼もこの先幸せになれるでしょうか? ここは貴女も1歩進んで、断ち切った方がお互いの為だと思います。 目先の事より、お互いの10年後を考えた決断をして欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

彼は余裕がなくなりました。 選択をしたんですよ。元彼女と質問者様と。 余裕があったから強気の言動が出来ました。 大過なく別れる事が出来ました。 選んだ元彼女が望んだ物でなかったのです。 質問者様が今まで通りの状態が出来ると踏んでいます。 自分の思い通りになると。 思い通りになるから復縁を迫ったのです。 質問者様も自分を変えたいのなら怒鳴りつけたらどうですか。 大人しい自分を進むなら合わないほうが良いでしょう。 復縁をしたらまたやられますよ。 自殺はしませんよ。 元彼女か他の女性にでも寄り付きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対大丈夫だと思っていたのに、フラれた。【長文】

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433369.html こんばんは。 以前上記の内容でも質問させていただいた20歳の女子大生です。 数日前、好きな同級生と飲みに行きました。 率直に言うと、とても良い雰囲気でした。 5時間以上も知らぬ間にお喋りしていたし、 相手は 「女の子と2人なんて初めてだから最初は本当に不安だったけど、 こんなに楽しくなれるなんて思わなかった!!」 「アリかな・・・!?」 「俺絶対自分からは好きなんて言えないね・・・」 等のことを言ったり、彼自身の内面についても自ら心を開いて 素直に話してくれたりしました。 今までの相手の言動からしても、この恋はきっと叶う・・・!と思ったので 後日自分の気持ちを伝えようと決心しました。 でも・・・結果はダメでした。 以前「彼女ほしいとかあんまり思わないんだよね・・・今ハヤリの草食系なのかな。笑」なんて言っていたので、 「本当に恋人ほしいとか思わないの?」と聞いたら・・・ 「うん・・・そうだね・・・。」と言われ、 その後何度も何度もごめんねと謝られました。 俺じゃダメだよ無理だよ、とか きっと俺が気使っちゃうし、とか クズ人間だし、とか言われました。 そんな彼を肯定する発言は何度もしたのですが・・・ そこでは心を許してくれることはありませんでした。 何がいけなかったのでしょうか。 彼とは上手くやっていけそうな気がしました。ネガティブな彼のことを全て受け止めて分かり合いたかった。ただそばにいたかった。 気持ちを伝えるのが早かったのでしょうか。 正直本当に悲しいです・・・。 彼とはサークルが同じなのですが、 これからも友だちとして付き合おうという結論にはなったのですが・・・ 私はまだ彼が好きなのでこれからどういう気持ちで接していけばよいか 分からないです。 アドバイスお願いいたします。

  • 「復縁の努力をし続ける」か「新しく前をむいていくか」

    こんにちは。 誠に情けない話なのですが、自分で自分の気持ちが分からないので質問させていただきます。 以前別れた彼氏について相談をしました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4460324.html) 自分の中では、「時間を置いて(別れて半年ぐらいの間はまず距離を置こう)、その間に自分磨きをしよう。とりあえずは、時間の経過だ!」という結論が出て、現在にいたります。 今は熱中できるもの(趣味)もあり、以前ほど彼のことで悩むことも減りました。 しかしやっぱり心のどこかで彼を想う時もあります。 復縁したいという気持ちもあるけれど、 様々な方の話を聞くと「復縁は難しい」という話も聞きますし、 彼には彼女ができているかもしれない(あくまで予想ですが)、 サークルにおいて責任のある役職に着いて大変で、学校の勉強がさらに大変になって私がなにかしら行動(たとえば告白など)をすると、 彼に支障をきたすのではないか…、 彼との相性(性格や恋愛観)も合っているわけでもないかも、 などを考えると、あきらめたほうがいっそのこといいのではないかとも思います。 その一方で、「いや?考えすぎ??」「恋にびくびくしているだけ?」 「自分の好きという気持ちを消そうとしている?」と思ったりします。 結局自分で自分の気持ちがよく分かっていない状況になっています。 冒頭に時間を置くと書いていましたが、もうすぐ半年経ちます。 「彼と復縁するために努力を重ね続けていく」か「もう未練をなくして前をむいていく」はっきりさせたいです。 こんなことは自分で決めるものですし、もしかしたらはっきりと決めてしまうようなことでもないかもしれません。 しかし悶々と悩み続けるのは苦しいので、皆さんのアドバイスをいただければ…と思い、相談させていただきました。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 前に進めず(長文です)

    先日2年付き合った人に振られて,皆さんに励ましたりアドバイスをいただきました。 一週間たって,やっぱり忘れられないです。メールなどしてしまう自分がいて(もちろん何てこと無い会話です)…友人として吹っ切れたつもりが、ここで質問させていただき,自分の未練に気がつきました。同時に彼にとって私からのメールは「迷惑」ではないけれど、自分にはもう何もできないので「困る」んだと言う結論に達しました。 別れた原因は以前から情緒不安定で怒ってばかり,わがままばかり素直じゃない私に、忙しかった彼が耐えられなくなったんです。特に彼が忙しい時期に無理言ってしまったのが決定打でした。彼を馬鹿にした発言(冗談でも)などたまりかねていたみたいです。お互いに余裕が無かったです。 こんなことをいうのは本当に未練がましく情けない話なのですが,希望をもっていてはいけないでしょうか?「いつかもう一度…そのためには自分磨き!!!」と、勉強、他頑張ったりしているのですが,何したってもう元にはもどらないんだ…という現実に気づきいつも涙があふれます。本当は自分磨きの最中に新しい出会いがあれば一番いいのでしょうが…。彼とは本当に素の自分で付き合えて,楽しくて,落ち着け,信頼できる関係でした(彼も昔はそう思ってくれました)。だからまだ吹っ切れなくて,諦めきれなくて。 「今でも好きだけど…自分の気持ちがわからない,人として…(好きなだけ)だと思う。いなくても寂しくならなかったし。一緒にいても(以前みたいに)楽しめない。(前は結婚したいといってたけど)将来が見えないし」そんなことを言われました。もう復縁はありえ無いのでしょうか。その希望で平静を保っているのですが、不毛ですよね。 今自分がどうしたいのかどうすればいいのかわからないです,どうすれば復縁してもらえるか,または諦めろ!的な意見でもお願いします。

  • 何もしないほうがいいのでしょうか?(長文です)

    以前にも質問させて頂きましたsendaiです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=882558 また、皆様のアドバイスが頂けたらと思います。 昨日、別れた彼女の友人と偶然に会いました。その友人とは、付き合い出して、彼女がすぐに紹介してくれた彼女の親友でした。自分のことのように喜んでくれて、祝福してくれた女性です。(元彼のことがあんまり好きじゃなかったみたいなので・・・)その友人から、「まだヨリ戻ってないですよ。まだ悩んでるみたい?私は絶対、sendaiさんの方がいいて思ってるけどね・・・」って言われました。 でも、悩んでいるいるというのは、元彼に私との付き合いを正直言って復縁するのか・もしくは、何も言わずに復縁するのかを迷っているのだと思います。私には、すべて話してくれましたが、その元彼には、この10ヶ月の間何をしていたのかを言えてないそうです。また、多少重なる時期もあったので、裏切ったという気持ちがあるんだと思います。 そこで、教えて頂きたいのは、そういう彼女に、私が何か言って上げてもいいのでしょうか? どうしても、一人で抱え込んでしまうタイプなので、誰かが背中を押してあげないと、せっかく、私と別れて、本当に好きな人と一緒になる決心が付いたのに、なんだかとても切なくて、私が、「私との付き合いはその彼には、黙っておいて戻ればいい、時にはついてもいい嘘もあるのだから」のような感じなことをいってあがてもいいのでしょうか?それで、彼女は少しは気が楽になるのでしょうか?それとも、私は何も言わずにいたほうがいいのでしょうか? 私は、まだ、彼女ことを好きで好きでたまりませんが、復縁しようとは思っていません。彼女の幸せを一番に考えてあげたいので、どうすればいいか教えてください。宜しくお願いします。

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    長文になります。すみません。 半年付き合っていた彼氏がいました。私のせいで別れてしまいました。私の性格はネガティブな発言ばっかりで、元彼がどんな明るい発言をしてくれても私がネガティブな発言に替えてしまうので、元彼ぎ私にネガティブを治せ治せって言ってくれてたのに対し私も治す治すって100万回ぐらい言ってたのに、結局口だけになってしまい、更にその時の私は部活の事も家族のことも恋愛も病んでしまっていて元彼の前で手をリスカしてしまったり死にたいってすごい言っちゃってました。本当に最低な事したなと思ってます。私がネガティブ治らないことにどんどん冷めていき、更に私はもっと不安になっていって浮気してるんじゃないの?とか別れよとか100回以上言ってしまい、別れてしまい、その後復縁したのですが、復縁した時にもう私からは別れよなんて言わないって約束したのに私がまた振ってしまいました。元彼には別れよって沢山言うくせに俺がじゃあわかったって言ったら止めて来て言ってることめちゃくちゃって言われました。本当にその通りですりそしてこの間ネガティブも少しずつ治して口だけにならないようにするのでもう一回やり直したいですって事を伝えたら今は戻るっていう気持ちにはならないかなって言われました。私が本気で死ぬ気でネガティブを治し精神的にも治って明るい芯のある女の子に戻って彼をもう一回振り向かせて彼を支えていけるような人になれたら復縁は可能でしょうか。 でも彼にはもう新しい彼女がいるみたいです。復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • 大好きな彼女とやりなおしたいです!(すいません長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3778177.html←ここで質問させていただいた者です。 やっぱり彼女とは別れたくありません!僕は彼女と付き合うまでは学校が大嫌いでしたが付き合ってからは学校に行くのが面白くなりました。だから僕には彼女が必要なんです!彼女がまだ子供らしくいたいって思うと言っていましたが僕も子供でいたいです!ただ、その彼女が他の男子とあまりにも楽しそうに話すので不安になってしまい毎週1回「好きやで」とか「愛してる」とか送っちゃったんです・・・だから僕もまだまだ子供なんです!子供でいたいんです!彼女が嫌だと思うことは絶対に直せる自信があります!本当に彼女のことが好きなんです・・・どうすればこの気持ちを彼女に伝えられますか? ちなみにあの後「決心は固いねんなぁ・・・ごめん、諦めるわ。今まで本当にありがとう、おまえのおかげでいい夢見させてもらった・・・楽しい思い出をありがとう、一生忘れないで○○・・・おまえも頑張れよ」というメールを送って「ごめん、きみも頑張って。」っていうメールが帰ってきてそのままです。今日か明日にケータイを買うつもりなのでその時「ケータイ買ったで」ってメールをしようと思っています。その時に「今度の木曜日(21日)の放課後○○公園で待ってる」って言おうと思います。そしてその公園で今の自分の正直な気持ちを伝えようと思います!どう言えばいいかアドバイスお願いします!本気で悩んでいます。

  • 彼女と距離を置きたい

    前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999577.htmlで相談させていただきましたが、彼女と友人程度の関係にまで距離を置こうと考えました。 彼女の鬱の症状も騒ぎがあった頃より落ち着いているのですが、どのように彼女に話をしていいのかわかりません。 彼女は両親がおらず、友人等も近場にいません。 自身もやや遠距離の恋愛なので、 別れた後、周囲に彼女を支えてくれる人間がいないため、 もし話を振って、自殺してしまったらと考えてしまい、その話を切り出すことを躊躇っている状態です。 皆さんの意見お聞かせください、お願いします。

  • 世の中みんなうちを馬鹿にしとる

    世の中みんな馬鹿にしてる こけにしてたら楽しんだ~ 世の中みんな馬鹿にしてる 人をうつにして、ストレス発散 神経症、ストレス、心のぞけば 暗闇ふつふつ、うちの心 姑だって、夫だって、親戚だって いつもうちを馬鹿にするんだ、白目でみるんだ! こんなストレスの状態、うつ状態、神経症、病院通って薬飲んでますが、それ以外でなにをすれば治りますか? 以前の質問載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3234951.html どうすれば馬鹿にされずにすむのか。。。 世の中みんなうちを馬鹿にしてんだろ?って叫びたくなる。

  • 再び引き篭もりになりました。(長文です)

    こんにちは。 以前cerezo4325というIDで質問させていただいた者です。 googleで「cerezo4325」と検索すると僕の過去の質問が見れますので 是非目を通してほしいと思います。アホな質問ばっかですが。 あるいは↓を見てくださると助かります。 (cerezo4325) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3789156.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826848.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3871548.html (cere4325) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045117.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4161944.html 実は最後に質問した7月8日あたりから再び引き篭もってしまいました。 理由は色々あるんですが、 まず僕が2年遅れで低偏差値大学に通ってることと 高校時代引き篭もりであったこと(全部僕が悪いんですが)を 旧友や大学の友人に笑いネタにされたから。 内容は 「2年遅れでそんな低学歴じゃ就職絶望的」 「人並みの努力くらい出来ないの?」 「病気のせいにして甘えんなよ」 「お前って最悪だな」 こんなところです。 また、大学登校途中によく吐いていたことから変なあだ名までつけられ、 グループワーク授業等では 「あいつは来るときよく吐くキモい奴、友達いないし」 みたいな陰口まで言われ、仲間外れにされました。 (友達と思っていた人からも) こんな事が続いてとうとう引き篭もりに逆戻りしてしまいました。 でも皆がそう思うのもしょうがないですよね。 実際僕は皆が受験勉強頑張っている中、 病気のせいにして何もしなかった怠け者で、 人にちょっと何か言われたらすぐにウジウジする駄目人間で、 チビでデブで不細工で馬鹿なのですから。 皆が僕と関わりたくないのは至極当然かも。 学歴コンプレックスだって、 自分がやるべき事をやらなかったのだから コンプレックスを持つ資格すらなかったはずです。 こんなこともわからなかった自分に呆れてしまいます。 また僕は人の放つキツイ言葉(正論)がとても怖いです。 「あなたはダメです」 「あなたには無理です」「馬鹿」等と言われると 「お前はもう死んでいる」状態になります。 立ち直るのにすごく時間がかかります。 実際、教えてgoo(上記の質問)で質問した際、 ある方の正しくも厳しいアドバイスを何回か頂きましたが、 受け入れることが出来ませんでした。 ・・・話が逸れましたが これからどうしたらいいのか本当にわかりません。 大学が怖いです。 考えただけでいつまた苦痛に襲われるのかと怯えています。 これは単なる甘えですか? (自分では甘えていると言われてもしかたないと思います。) 「気合でなんとかできる」ほどのつまらない悩みでしょうか? 周りどうこうではなく僕がしっかりすれば解決する程度の問題でしょうか? 僕はこれからの人生のために何をすべきでしょうか? 引き篭もりを経験された方の意見も是非聞きたいと思います。 何度も何度も同じような質問ばかりで見苦しいでしょうが、 よろしくお願いいたします。 ・・・今の僕の夢は公務員になること、又は国家資格取得です。 目標は税理士や公認会計士です。 自分なりに試験の試験科目と合格基準等を調べています。 そろそろ勉強を始めようかなぁと考えています。 受験勉強まじめにやらなかったアホの甘ちゃんが何をぬかすかと 思われるでしょうが、久しぶりに目標をもてたことが今の所唯一の支えです。