• ベストアンサー

2ちゃんねるで祭りの御輿に担がれると人生終わるって本当ですか?

P2Pでデータ流出して、会社情報、個人情報からセックス動画まで暴露されたら、人生終わりなんでしょうか。 「こりゃ自殺もんだ」なんて書き込みもありますが、本当に自殺もありうるんでしょうか。今まで、これ関係で自殺というニュースは見たことありませんが、命に関るようなことだと、被害者やその家族のことがとても心配になってくるんですけど。 とりあえず、会社にはいられないと思いますが、大丈夫なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

祭りの規模・相手の性格によると思いますよ。 あまり騒がれずに終わる祭りもありますし、神経図太い人もいますし。 自殺は聞いたことないですね。ケツ毛バーガーの人が自殺したという噂が流れましたがデマだったらしいです。 会社をクビになったという話はいくつか聞いたような。 人生終わったかどうかはその後の頑張り次第だとは思いますが、ケツ毛バーガーくらい有名になってしまうと正直そんな綺麗ごとが通じないレベルかなとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P2P使用による暴露ウィルスについて

    P2Pによる暴露ウィルスのニュースを良く見ますが教えてください。 今、家に2台のパソコンがあります。 (1)は仕事用で重要な情報や個人データが入っています。 片方の(2)は完全な趣味用でゲームをしたりDVDを見たりするのみです。 重要な情報や個人データは一切入れてません。 (1)と(2)はそれぞれネットできる状態にしてますが(1)と(2)自体は必要な時 つなぐのみで普段はつないでいません。 ○この状態で(2)が暴露ウィルスにかかった場合、(1)と直接つながってな くても(1)に被害がおよびますか? ○また(2)が暴露ウィルスにかかった場合、P2Pにつないでいる時にハー ドディスクの情報が暴露されるのですか?P2Pにつないでいない時で もネットにつながってさえいれば暴露されるのですか?例えばP2Pに  つないでない状態でデジカメの画像とかを(2)に入れてCDか何かに  やいてその後すぐに消したとしてもその間にデータが流出する恐れ  もあるのですか? これらの質問の回答のみお願いします。

  • 2ちゃんねるの個人情報流出について

    先日2ちゃんねるの個人情報が流出するというニュースがありましたね。 有料会員にはなっていないのですが 私もたまに2ちゃんねるを見たり書き込んだりしていました。 一度だけスレ立てもしました。 そこで今回の個人情報流出で 「どこの誰がどんなスレを立てた」とか 「どんな書き込みした」 ということまで分かるのでしょうか? 2ちゃんねる書き込みの際、確か何か事件などが起こった時に警察などに 情報を提供するようなことが書いてあったような・・・ なので書き込みの時点で、管理者には分かるようにはなっていると思いますが。 今回の流出で有料会員以外のことまでバレてしまうのでしょうか?

  • 犯罪したらキチンと人生終わりになってるの?

    おっさんが痴漢したとか大学生が車で轢き逃げした、みたいなニュースを見たら 「あーあ、痴漢とか。もうこの人、人生終わったわ。」「轢き逃げとか、人生捨てたな。」 というような言い方で、犯罪をしたら即人生終わりみたいなこと言ってる人いますけど、 そんなに簡単に人生終わるの? 痴漢したおっさんが会社をクビになったり、轢き逃げした大学生が大学辞めて終わりでしょ? そんなもん、また別のところに入り直せばいいだけじゃん。 次の会社を受ける面接で「私は痴漢しました。」とか「轢き逃げしました。」とか正直に言う訳ないし。 人を殺してもそれを本で出版出来る時代に、痴漢や轢き逃げでその犯罪者の人生を終わりには出来ないですよね? 痴漢や轢き逃げ程度ならあっさり復活して潜り込んでいそう。 だから犯罪者に「あーあ、もう人生終わりだ。」っていうのは間違ってませんか? あらゆる場面で痴漢したことをほじくり返されていじめられるとか、ホントに犯罪者の人生が終わってくれるのなら面白いですが、あっさり復活するんじゃ全く面白くない。

  • 人生が虚しく感じられて辛いです。

    最近、人生が虚しくなって仕方がありません。 何のために生きているのか、分からないと思うことがよくあります。 「死」ということも、最近意識することが多くなりました。 飯島愛さんの自殺、少し前では草柳文恵さんの自殺、また民主党議員の自殺など。さかのぼれば自ら命を絶った人は数知れないですよね。 そうしたニュースを見るにつけ、暗く虚しい気持ちになります。 なんで、あの人が。ついこの間まで元気だった人が、なんで。 ほんとに人生は、虚しいものだと。 私自身も、いくつか悩みを抱えており、ストレス漬けの生活を送っています。 ストレスのせいで、最近体調も思わしくありません。 気分変調症(度々うつ状態になります)で薬はずっと飲み続けています し、慢性的な首肩の凝りにも悩まされていますし、眼も疲れやすくなったし、ときどき胸がキュウッとなったり、チクッとなったり、なんか感じるので気になってしようがないんです。 5年ほど前までは、うつ状態も眼の疲れも胸の違和感もなかったんです。 やはり年齢のせいもあるのでしょうか(50代) こうした体調の悪化が、余計そうした虚無感を増幅させているのかなと思うこともあります。 人生の意味を見出せなくて、そうかといって死ぬ勇気もないので生きているなんて、最低の人生じゃないですか。 どうしたらこの悩みから抜け出せるか、いま沈んだ気持ちです。 人生なんてそもそも意味なんか無いんだ、と割り切ることも出来ません。 何かヒントでもいただければと、書き込ませていただきました。 よければご回答下さい。

  • 育児というか、人生に疲れました。

    書くといっぱいありすぎるので、詳しい内容は省略しますが、大雑把に言うと全てに関してついていないんです、結婚も、仕事も、自分は何で生まれてきたのかと思います、人生に疲れました。そんなせいか現在2歳の子供がいますが、イヤイヤ期でついイラッとしてあたってしまいます。唯一私の人生で、幸せなことで、かわいくて、無事生まれてきてくれてありがとうと思っていますが、娘にあったってしまったり、尋常じゃない怒鳴り声を出したり、言ってることと、思ってることがチグハグです。母親がこんな母親だと、子供も幸せな人生送れないんじゃないかと思っています。娘が20になるまでは何が何でも頑張って生きて育てないとと思っていますが、20過ぎたら死んでもいいなって、最近つくづく思います。昔は死の事を考えると悲しかったですが、最近は全然悲しい気持ちになれないです。 だからといって自殺することもできませんが、世の中行きたくても生きれない人がいっぱいいるので、その人たちに私の命あげたいぐらいです。 すみません、質問になっていなくて、書き込むことで少しは気持ち落ち着くかなと思って書き込みしました。

  • 人生の目的

    人生の目的 皆さん勝手にこの世に生まれてきたわけではありません、自分の意思で目的をもって生まれてきたはずです。また、一人ひとり必要とされて現世に生をさずかって来ていて誰も無駄に生をさずかっているわけではありませんし、よく簡単に命を終わりにするような人もおりますが自殺するなんてもってのほかです。 マスコミでよく悲惨な虐待、いじめ等報道されてるのを見ますと人生の目的がまるでわかってないようで当事者にはとても気の毒におもいますしまた、人に対して非情な行いをすると必ず自分に還ってくることを肝に命じることです。 つねに人のため、社会のため自分になにができるのか考えながら生きていくのが大事ではないでしょうか これらのことに対して皆さんはどのようにお考えでしょうか。いろいろなご意見をお聞きしたいです。

  • Winny等のP2P方式のファイル交換ソフトのウイルス

    社会問題化しているWinny等のP2P方式のファイル交換ソフト発祥のウイルス(暴露ウイルス等)がありますよね。 そのウイルスって、仮に感染したとしてもP2P方式のファイル交換ソフトを使用していない場合は、情報流出はないのですか? 例えば普通にインターネットを楽しんだりしているだけでは情報流出はないのですか? あれほど問題になっても情報流出が絶えない現状を考えた時に、流出元(流出者)は必ず今でもWinny等のP2P方式のファイル共有ソフトを利用しているのかと疑問に思いまして。 仮にメール等で受け取ったZipファイルにWinny等のP2P方式のファイル交換ソフト発祥のウイルス(暴露ウイルス等)が混入されていて、尚且つそれを解凍してしまった場合でも、Winny等のP2P方式のファイル交換ソフトを利用していなければ情報の流出はないのですか? すなわち、Winny等ファイル交換ソフトを利用していなくても、ファイル交換用ソフト発祥のウィルスで情報流出はあるのでしょうか? わかりずらい長文ですみません。 ウィルスに詳しい方宜しくお願いします。

  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場で流出しては困るデータを削除しました。 そして、1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 オンラインスキャンはしました。 何もなかったです

  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場でそれらを削除しました。 そして、また1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 ウイルススキャンはしました。 何もなかったです

  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場でそれらを削除しました。 そして、また1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 オンラインスキャンはしました。 何もなかったです