• ベストアンサー

流産後の妊娠

yy77の回答

• yy77
回答No.2

お辛い思いをされましたね。心中お察しします。 私も初めての妊娠で流産1回経験しました。 流産後の通院もお腹の大きな妊婦さんをみるのが辛くて涙が出てきたり、 普段もふといなくなった赤ちゃんの事を考えて落ち込む毎日でした。 流産した辛い気持ちはした人にしか分からないですよね。 (1)辛いときは我慢せずに泣く。主人に甘えること。  そして、妊娠したり子供が産まれたら簡単にはできないことを  今のうちにやっておこう!という気持ちで  主人と旅行に行ったり、外食にいったりしました。  (もちろんそんなことで心の傷が完全に癒されることはありませんよね・・・。時間も少しづつですが解決してくれます。) (2)半年後です。そして、今回は順調に6ヶ月になりました。 妊娠が分かったとき、嬉しいという気持ちはもちろんありましたが、 やはり今回は不安や心配の方が大きかったです。 一度流産を経験していると無事に産まれてくる日その日まで、 ずっとその不安は消えないと思います。 でも、赤ちゃんを信じて頑張っています。 meg4868さんにも、気持ちが落ち着いて また赤ちゃんがやってきてくれることを祈っています。  

meg4868
質問者

お礼

あたたかいお言葉、ありがとうございます。 初めての妊娠での流産、つらいですよね。。。 ぺしゃんこになってしまった(おなかも大きくなってなかったのに・・・)おなかを触るたびに泣けてしまいます。 現在は妊娠6か月とのこと。おめでとうございます!!☆ つらい経験を乗り越えての赤ちゃんは本当に愛しいものでしょうね!☆ いつかきっとママになれると信じて、 そしていつか妊娠できたときには赤ちゃんを信じて頑張りたいです。 どうもありがとうございました。