• 締切済み

稽留流産後

先月、赤ちゃんの袋しか見えずに成長がとまっていると診断されて手術しました。 5月18日です。 それから10日ほどで出血もとまり腹痛などもなく、妊娠で張った胸や微熱も徐々になくなりました。 そして、先週から1人目を妊娠したときと先月流産した子を妊娠したときと同じような微熱が続いています。 今日でちょうど術後1ヶ月なのですが、今もし検査薬を使って陽性が出たとしたら、それは先月の流産のときのものでしょうか? それとも新たに妊娠したということなのでしょうか? 医師からは2・3ヶ月は避妊するよう言われました。 すぐに妊娠した場合、何か良くないことがあるのでしょうか? まだ検査薬は使っていませんが、もし妊娠していたら早く知りたいので、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >>まだ検査薬は使っていませんが、もし妊娠していたら早く知りたいので、 早く知りたいのであれば検査薬をされてください。 一ヵ月後でHcgが残っている事はまずは考えられませんし、 術後で排卵すると言うのもありえますし。 その時でタイミング取れてたなら受精もするでしょうし。 >>すぐに妊娠した場合、何か良くないことがあるのでしょうか? 特によくないと言う事ではありませんが。 よく無い場合には受精卵がそれ相当に決断をしますし。

piyonon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 流産手術から2ヵ月後の妊娠検査薬…

    3月14日に、流産の手術を受けました。 それから1ヵ月ほど出血が続き、まだ生理が再開しません。 術後の健診は異常なしでしたし、コンドームで避妊もしています。 今日気になって検査薬を試したら薄く陽性でした。 明日病院に行こうとは思っているのですが、もし妊娠していてまた駄目だったらと思うと不安です。 流産の術後に妊娠ではなくても妊娠検査薬で陽性が出ることあるんでしょうか?

  • 流産後3週間での妊娠反応

    先月半ばに稽留流産し それからずっと生理最終日のようなおりものが続いて 3日ほど前から出血が少しずつ増えてきました。 避妊はしていたものの、完全な避妊ではなく 2回ほど行為はあったため、まさかと思い 妊娠検査薬を使用してみたところ陽性反応がでました。 流産直後は陽性反応が出るということは調べましたが 術後4週間経とうとしているところであり 心拍を確認できなくなってからは1ヶ月以上経過しています。 明日、手術をした産婦人科へ行く予定ですが 出血がはっきりしてきたのと、今日病院へ行くのは困難なため ご存知の方がいらしたらと思い質問させていただきました。 流産後、どの程度の期間陽性反応が出るものでしょうか?

  • 稽留流産や子宮外妊娠の場合でも高温期は続きますか?

    妊娠すると高温期になるかと思いますが、 稽留流産や子宮外妊娠でも高温期のままなのでしょうか? 検査薬で陽性が出たあと、出血や腹痛がなく、高温期が続くようなら正常に成長していると思っていいのでしょうか? 一人目の時に病院に早く行き過ぎて、超初期の段階で何度も病院に足を運びました。 袋も見えない状態での内診が続いたので、(まだ妊娠はしてないと思いますが)今回はあまり早く行きすぎないようにしようと思いました。(お金も時間もかかるので・・) あまりほっとくのも心配なので、だいたいいつくらいに行くのがベストなのでしょうか? 10週~12週くらいで行こうかなぁと思ってますが、遅すぎますか?

  • 稽留流産の可能性があると言われたら・・・やはり今回はダメですか?

    検査薬で妊娠反応があってから約1ヶ月。今までに3回病院受診しましたが昨日病院で「袋は大きくなってるけど 心拍が確認できない。稽留流産の可能性が高い。来週受診し同じような状態なら稽留流産になります」と言われました。 現在1歳過ぎの子がいるので 超音波画像で見てもあかちゃんが育っていないのが自分でもわかりました。 今のところ 腹痛や出血もなく軽いつわりもあるので流産なんて受け入れられない状態ですが 先生が稽留流産の可能性があると言われたら やはり今回はダメなのでしょうか?

  • 流産なのでしょうか?

    何度か質問をさせて頂いています。 9月15日に生理が来て9月27日に主人と仲良くしました。 10月5日の朝に腹痛があって昼前くらいに出血がありました。 時期からいって着床出血?と思っていたのですが、着床出血を調べてみると一度きりだとか書いてあるし…。 でも、私の場合、ずぅっと続いているんです。 今日も…。 10月6日に日本製の妊娠検査薬で検査をしました。 結果は『陽性』でした。 主人と一緒に喜んだのですが、出血は少量ながら続いていたので安心出来ないと思っていてまた今日も妊娠検査薬で検査をしました。 やっぱり結果は『陽性』でした。 でも、出血は止まっていないんです。 明日、産婦人科に行こうとは思っていますが、多分まだ赤ちゃんの確認は小さすぎて出来ないと思うんです。 妊娠検査薬の結果が生理予定日を待たずして出るのもおかしいと思いませんか? それと、もし、本当に妊娠していたとして、この出血で流産をしているのではないかと思えて仕方ないんです。 特に腹痛などはありません。 流産をしていても妊娠検査薬が『陽性』と出る事はやはりあるのでしょうか? すごく明日になるのが不安です。 病院へ行って結果を聞くのも不安なんです。 どなたかこういう経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 流産について

    一児の母です。 生理が遅れており、1週間前、妊娠検査薬をやったところ、陽性でした。だいたい今、7週くらいだと思い、今日病院を受診すると、妊娠4週と言われました。となると3週で検査薬陽性?普通反応でませんよね? 赤ちゃんの袋のすぐそばに、血の固まりがあるみたいで、切迫流産と診断されました。この血の固まりのせいで成長が遅れている可能性はありますか? そしてもし流産してしまった場合、自分で流産ってわかるような痛みや出血があるんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

  • 稽留流産?

    はじめまして! 現在妊娠9週なんですが病院に行ったところ赤ちゃんの袋はあるんですが赤ちゃんの姿が見えず、その横にもう一つ袋があり双子?か出血してるかもと言われました。 先週の土曜日に1日だけおりものに混ざった出血がありお腹の痛みなど一切なかったです。 先生に「赤ちゃんが育ってないかも」と言われたのですが手術はもぉやっていないみたいで他の産婦人科を紹介されました。 その紹介された産婦人科に行くまで不安で…(:_;) 同じ経験された方いらっしゃいますか?稽留流産ってことですか(__)? いまいち言いたい事が伝わらなくてすいません↓↓

  • 流産後の妊娠について

    先月(7月)9週で稽留流産と診断されて 12日に手術をしました。 その後出血は少なく、今月の始め頃に 生理らしき出血が4日ほど続きました。 そして現在手術後1ヶ月と10日たちましたが、 つわりのような胃のむかつき感があります。 市販の胃腸薬を飲んでもなおりません。 一日中船酔いしているような感じです。 術後も夫と避妊なしでSEXをしていたのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? もちろん妊娠していたら、すごくうれしいの ですが、しかし術後1ヶ月たらずなので 妊娠は時期的に早すぎると思うのですが・・。 流産後このようにすぐに妊娠をされた方は いますか?

  • 繋留流産後

    繋留流産後の生理についてお聞きします。6月13日に流産してしまい掻爬手術を受けました。 それからまだ生理が来ておらず、50日が過ぎても来なかったら病院に来てくださいと言われています。 先生には術後の診察で子宮もきれいだし1回は生理を見送った方が良いけれど特に避妊はしなくても大丈夫と言われました。子宮が回復していなかったら妊娠できないからとの理由からのようです。 なので特に気にせず術後3週間くらいから避妊なしでしていました。なかなか生理がなく心配になり家に残っていたドゥテストで検査をしたところ終了線ほど濃くはないのですがまあまあ濃いめの線が出ました。 流産後まだ妊娠反応があるため検査薬で陽性が出ることがあると聞いたことがあるのでそれかなと思ったのですが術後1ヶ月以上たっても反応することはあるのでしょうか? 排卵検査薬で排卵日が8日前で基礎体温は今は37度代を保っています。

専門家に質問してみよう