• 締切済み

稽留流産後

先月、赤ちゃんの袋しか見えずに成長がとまっていると診断されて手術しました。 5月18日です。 それから10日ほどで出血もとまり腹痛などもなく、妊娠で張った胸や微熱も徐々になくなりました。 そして、先週から1人目を妊娠したときと先月流産した子を妊娠したときと同じような微熱が続いています。 今日でちょうど術後1ヶ月なのですが、今もし検査薬を使って陽性が出たとしたら、それは先月の流産のときのものでしょうか? それとも新たに妊娠したということなのでしょうか? 医師からは2・3ヶ月は避妊するよう言われました。 すぐに妊娠した場合、何か良くないことがあるのでしょうか? まだ検査薬は使っていませんが、もし妊娠していたら早く知りたいので、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 >>まだ検査薬は使っていませんが、もし妊娠していたら早く知りたいので、 早く知りたいのであれば検査薬をされてください。 一ヵ月後でHcgが残っている事はまずは考えられませんし、 術後で排卵すると言うのもありえますし。 その時でタイミング取れてたなら受精もするでしょうし。 >>すぐに妊娠した場合、何か良くないことがあるのでしょうか? 特によくないと言う事ではありませんが。 よく無い場合には受精卵がそれ相当に決断をしますし。

piyonon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。