• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

流産後の妊娠について

  • 質問No.1597460
  • 閲覧数1295
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

先月(7月)9週で稽留流産と診断されて
12日に手術をしました。
その後出血は少なく、今月の始め頃に
生理らしき出血が4日ほど続きました。
そして現在手術後1ヶ月と10日たちましたが、
つわりのような胃のむかつき感があります。
市販の胃腸薬を飲んでもなおりません。
一日中船酔いしているような感じです。
術後も夫と避妊なしでSEXをしていたのですが
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
もちろん妊娠していたら、すごくうれしいの
ですが、しかし術後1ヶ月たらずなので
妊娠は時期的に早すぎると思うのですが・・。
流産後このようにすぐに妊娠をされた方は
いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (5/23)

私も8週位で流産を経験しました。
早く妊娠したいという気持ちがよくわかります。
私はお医者様から流産の手術後生理がくれば子供を作っていい!
と言われましたよ!
私の場合3回位生理がきてしまいましたが・・・。
流産後すぐではないので、参考にならなかったらすいません。
妊娠されてるといいですね☆
ちなみに今は2児の母です・・・。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (135/592)

流産後すぐは妊娠しやすいと産婦人科の先生から聞かされたことがあります。
なぜかと言うと流産後は子宮に傷がついており
そこに受精卵?が引っかかって着床しやすいとか。