• ベストアンサー

夫と恋がしたい

kona1976yの回答

• kona1976y
回答No.2

質問文を読んで、とても素敵だと思いました。 いっそこの質問文をそのまま旦那様に読んでいただいたらよいのではと思うほど。 一度時間をちゃんととって、このお話をされてはどうかと思います。 男性は何かしながら話すのが苦手なようなので、お子さんが寝た後にでも、「話があるの」という感じで。 責めてしまうと旦那様も逃げたくなり恋どころではなくなるでしょうから、落ち着いて、でも情熱的に。 その上で、たまに夫婦二人でデートする時間をつくる努力をお互いするように決めるのはいかがでしょう。 お子さんをご実家などに預けて、お二人だけで旅行してみたり、旅行が難しければ、オシャレなレストランでディナーでもいいし。何なら休みの日に二人で公園を散歩、なんて程度でもいいと思うのです。 普段子育て、お仕事、家事、ご夫婦それぞれに忙しく、毎日を乗り切るのに必死なのではないかと思います。 でも恋を維持するためには、そういう時間が必要だと思います。

-carmen-
質問者

お礼

ありがとうございます。 >責めてしまうと旦那様も逃げたくなり恋どころではなくなるでしょうから ドキッとしました。 そうなんですよね。 最近は相手にしてもらえないことに腹が立って、話をするというよりは責めてしまっていたように思います。 なんか「約束が違う!」みたいに思ってしまって… 確かに恋どころではなくなっていたように思います。 少し落ち着いて話をしてみようかな