• ベストアンサー

夫と恋がしたい

kona1976yの回答

  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.2

質問文を読んで、とても素敵だと思いました。 いっそこの質問文をそのまま旦那様に読んでいただいたらよいのではと思うほど。 一度時間をちゃんととって、このお話をされてはどうかと思います。 男性は何かしながら話すのが苦手なようなので、お子さんが寝た後にでも、「話があるの」という感じで。 責めてしまうと旦那様も逃げたくなり恋どころではなくなるでしょうから、落ち着いて、でも情熱的に。 その上で、たまに夫婦二人でデートする時間をつくる努力をお互いするように決めるのはいかがでしょう。 お子さんをご実家などに預けて、お二人だけで旅行してみたり、旅行が難しければ、オシャレなレストランでディナーでもいいし。何なら休みの日に二人で公園を散歩、なんて程度でもいいと思うのです。 普段子育て、お仕事、家事、ご夫婦それぞれに忙しく、毎日を乗り切るのに必死なのではないかと思います。 でも恋を維持するためには、そういう時間が必要だと思います。

-carmen-
質問者

お礼

ありがとうございます。 >責めてしまうと旦那様も逃げたくなり恋どころではなくなるでしょうから ドキッとしました。 そうなんですよね。 最近は相手にしてもらえないことに腹が立って、話をするというよりは責めてしまっていたように思います。 なんか「約束が違う!」みたいに思ってしまって… 確かに恋どころではなくなっていたように思います。 少し落ち着いて話をしてみようかな

関連するQ&A

  • 結婚してるけど恋がしたい

    37歳 2歳と5歳の母です。 最近「恋がしたい」「抱きしめられたい」と強く思います。 夫とはセックスレスです。 指一本触れあうこともありません。 私は男の人に抱きしめられている時、キスをしている時にすごく幸せを感じます。 最近それがまったくありません。 寂しくて何回も夫に訴えましたがなんにも変りません。 離婚も考えましたが相手にされず、私も子供のことを考えると踏み切れません。 家事も積極的にしてくれ、子供の面倒も見てくれる優しいひとですが、私が一番ほしいものをくれない… 「疲れてる」「眠い」「忙しい」を繰り返すので、私が「Hはしなくていい、抱きしめてくれるだけでいいから…キスしてくれるだけでいいから」と頼んでもその時嫌々するだけ、次の日から元通りです。 もう私も愛情を感じなくなってしまいました。 誰かに抱きしめられたい、キスがしたい、Hがしたいのです。 私が言うから仕方なく抱くのではなく、求められたいのです。 夫じゃなくてもかまいません。 愛されたい、愛されてる実感がほしいのです。 でもどうしたらいいのでしょう 出会いを求めるにも昼間は仕事 夜と土日は子供とべったりです。 仕事相手や仕事仲間は私をそんな目で見てくれないし、私も独身の時は気軽に「飲みに行きましょう」と誘ったり出来ましたが 今は年齢を重ねたこともありなかなかこちらからは誘えません。 でもこのまま枯れてしまうのは絶対に嫌!! もう一度恋がしたいのです。 私はどうしたらいいのでしょうか

  • 夫と合わない

    新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

  • 約3年間、43歳の夫とのセックスレスに悩んでいます。

    約3年間、43歳の夫とのセックスレスに悩んでいます。 2歳になる娘がいますが、妊娠が判明した頃からずっとレスです。 今はセックスやキスどころか、抱きしめる、手をつなぐ、肩に軽く手を置く…といったことすらしてもらえません。 指一本触れてくれないのです。好きという言葉もありません。 夫は掃除など家事を積極的に手伝ってくれ、休日は買い物に一緒にでかけてくれ、“家事ご苦労さん”とねぎらってくれることもあり、“家族愛”はあると思います。 でもセックスに関しては全然ダメで、私が何度頼んでも“Hすると疲れる”“お金がかかるから子供は二人いらない”と言われます。 妊娠前も性欲は少ない様でしたが、月に1度はしてくれました。 夫の愛をまったく感じることが出来ず、今では毎日のように“結婚するんじゃなかった、離婚したい”という考えばかりが頭をよぎります。 私は結婚して何年経ってもラブラブでいたいし、二人きりの時はいちゃいちゃしたいのです。 セックスが疲れるならせめて抱きしめてくれるだけでも…と思うのですが、望まない方がよいでしょうか?

  • 出産後のセックスレス

    もうすぐ10ヵ月になる子供を持つ35歳の主婦です。 妊娠発覚以来(1年半)、夫(40歳)とセックスがありません。 以前から回数は少なく月に1~2回程度でしたが、現在はHどころかキスやハグすら全くしてもらえなくなりました…。 何度か話してみましたが、セックスするのは疲れるらしく、無理強いするのも悪い気がします。 (私は育児で疲れていても出来ればHしたいのですが…) 家事や育児には協力的ですし、ねぎらいの言葉もかけてくれます。 今のまま我慢しておくべきなのか…とも考えていますが、やはり“女”として構って貰えないのは寂しいです。 出来れば二人目も早いうちに欲しいのですが、夫は(金銭面から)子供は一人で十分と考えており、その事もセックスレスに関係していると思います。 やはり私からアプローチするべきでしょうか?

  • 新婚ですが夫から体を求められません

    真剣に悩んでいます(;_;) 新婚3ヶ月ですが夫が体を求めてくるということがありません。 (ちなみに、体の関係をもたないで結婚しました。) 全くセックスしていないわけではなく、 私が夫の近くにずっといて、いつまでも離れないと、抱いてくれるという感じです(3週間に1回くらい) 寝室は同じですがベッドは離されてます。 普段ハグやキスもありません。肩を叩くなどのちょっとしたボディタッチはたまにありますが…。 すごく惨めで、本当に悲しいです。 新婚なのに抱きたいとも思われないなんて……。 産後セックスレスになったという人の話は聞きますが 私はすでに女として見られていません。 一度、勇気を出して 「セックスが少ないので、自分に魅力がないのではないのかと不安」ということを伝えたら 「(セックスに対して)○○がどう思ってるかわからなかったから、遠慮してた」 と言われました なので「遠慮しなくていいよ」と伝えたのですが、 それから3週間くらい?抱かれることはありませんでした。 夫には、私に欲情するとか、私を抱きたいという感情はないみたいです。 たまにあるセックスも子づくりのためだけなのかなと思ってしまいます。 夫は結婚前に「男は子どもがほしいと思わないと結婚しないと思うよ」と言っていました。 ↑健康で子どもが生める女なら誰でも良かった? 私のことが好きじゃないから、別に触りたいとも抱きたいとも思わないのかな。 ますますつらいです。 当たり前に夫からセックスを求められる女性がうらやましいです。 世の中には結婚10年目でも週1でしてるご夫婦もいると思います 私なんて… こんなことで 惨めでしにたい気持ちに毎日襲われて 馬鹿みたいです。 しかし、夫は平日遅くまで働いてくれていますし、 家事も率先して手伝ってくれます。 (私は専業主婦なのに…ありがたい限りです) 毎日機嫌良くいたいですが、 自分は女として本当に魅力がないんだなぁ、、、と思うと、 どうしても気持ちが沈んで 明るくできません。 夫は優しいので 私がこの悩みを吐露したら 抱いてくれる可能性もありますが、 虚しくなるのは目に見えています。 抱きたくないものをむりやり抱いてもらっても、申し訳ないです。 ただセックスがしたいというわけじゃなくて、 求められたいんです。←新婚で求められてないんだから、今後もありえませんが 夫は子どもをほしがってると思いますが 子どもができたら その後の人生、1回もセックスしなくなりますよね(;_;) 夫と家族を築いていく自信がありません。 抱いてもらうことも、抱きしめてもらうこともなくて 本当にただ母親としてだけ生きていくのは…子育てできる気がしないです。 夫に抱かれたい愛されたいという感情さえ消えてくれれば上手くやっていけると思いますが…… 卑屈でごめんなさい。 中傷はやめていただけると幸いです。

  • 夫婦間のスキンシップ

    こんばんは。おはようございますかな?? 結婚3年目、5ヶ月の子どもがいます。 夫は家事や育児に協力的で、とても優しいです。 でも、自分からスキンシップを全くとってくれません。 妊娠中からセックスもありません。 キスやハグも、こちらからしても照れ隠しみたいなことを言ったりして、はぐらかされてしまいます。 とってもさみしくて悲しいです。昨日は眠れませんでした。 どうしたらよいのでしょう…。

  • 夫にベタベタしていいのはどんな時?

    結婚して15年になる妻です。 つきあっていたときから、セックスもハグもキスも男のほうからするものと思い込んでいて、 私から求めることはあまりなく、夫から求められることが多かったのですが、 結婚してからは求められることが減ってしまい、娘が生まれてからはなくなりました。 寂しかったけれど夫婦とはそういうものだとあきらめていました。 ところが1年前に夫の不倫が発覚し、 初めて夫が自分は愛されていないと思い込んでいたということを知りました。 お互いにやり直そうと話し合い、私も愛されることを待つのではなく、 我慢しないで自分から積極的に愛情表現をするようになりました。 レスは解消できていませんが、 ハグやキスをしていると夫に不倫された悲しみが軽減されてとても安心できるので、 1日に何回も夫にハグやキスをするようになりました。 いつも私の方からハグやキスをしてばかりで、夫はその度に応じてくれるのですが、 最近は自分でも多すぎるんじゃないか、そのうち夫にうっとうしがられてしまうんじゃないかと 不安になってしまっています。 夫にベタベタしすぎる?と聞いても、大丈夫と言ってくれるのですが、 10年間も自分の気持ちを言わなかった夫なので、 本当はベタベタしすぎると言いたいけれど、私が落ち込んでしまうから 本当の気持ちを言わないのかもしれないと疑ってしまいます。 うっとおしがられる前に、そろそろベタベタしすぎないようにしようか、 せめて朝と夜だけにしたほうがいいのかと悩んでいます。 夫にうっとおしがられるのは悲しいし、できれば夫が喜んでくれるタイミングでしたいです。 男性によってまちまちだと思いますが、 ベタベタされて嬉しいのはどんなときですか? 逆に、ベタベタされて嫌なのはどんなときですか? よろしくお願いします。

  • これは恋ですか?

    23歳既婚です。 結婚して1年です。 夫の友達に何回か会ったり遊ぶうちに、気が合うし楽しいし、もっと会いたいと思うようになってしまいました。 夫抜きで話したいと思うようになります。タイプでも好みでも無いのに、恋なのでしょうか。 キスやセックスがしたいわけではありません。もっと仲良くなりたいし話したいんです。 でも夫に悪いと思うのか、その方は私が連絡しても返してくれません。

  • どうしても夫を受け入れられません

    結婚4年目で子どもが1歳3ヶ月の夫婦です。 私は38歳、夫は34歳です。 妊娠してから2年ちょっと夫とのHを受け入れることが出来ません。 夫に不満はありませんし愛しています。離婚もするきありません。 夫は私と子どもを大切にしてくれるし家事も育児も協力してくれる本当に優しい夫です。 でも私は夫とHする気になれないのです。 色々調べていました。 結果考えられることは、出産・育児で私の気持ちが満たされているのでHする気になれないということ。 でもよく今まで我慢してくれたし二人目を希望しているものあって、先日1回Hしました。 その時は「やっぱり夫婦にとって必要な行為なのよね・・・」と思ったものの翌日には今までの気持ちに戻りやっぱりHを受け入れられません。 夫にも話しました「どうしてもそういう気持ちになれない・・・悪いのは私。本当にごめん」と。 しかし説明してその場では納得してくれるものの、夜になったら1週間連続して誘ってきました。 私は夜になるのが怖くて怖くて・・・ついに昨日夫に5日間の別居をお願いしました。 別れるためのものではなくてお互いの気持ちをもう一度考えようと・・・。 夫はその場では了解してくれましたが、朝になって文句を言ってきました。 「それじゃ一生Hしなくてもいいよ!!」ってけんか腰に言ってきました。でも私はそういうことを言っているんじゃなくて、夫の気持ちを受け入れられるように離れて考える時間が欲しいと思っています。 最後には「どんなに説明しても理解してもらえずHをもとめてくるってことがDVの一歩手前だということがわかんないの?私もHを拒否する事がどんなに残酷なことがわかってるけど、今の状況じゃ受け入れられない!」と怒鳴りやっと受け入れてもらいました。 どうなんでしょう? やはり女性は自分の気持ちを押し殺してHを受け入れなければならないのでしょうか? 私はわがままなのでしょうか? 夫は風俗や浮気するタイプではなく、私とのHしか考えられないといっています。 でもこのままでは浮気されても仕方ないと思っています。 セックスレス夫婦・・・お互いが納得していればそれでもいいと思いますが私はレスになろうとは思っておらず、産後性欲がなくなりどうしてもそういう気持ちになれないのです。 本当に悩んでいます。 私の考えをどう切り替えればうまくいくのでしょうか・・・。 アドバイスをお願いいたします。 最後にもう一度言いますが離婚は考えていません。

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?