• 締切済み

銀行員は・・・

tyotoの回答

• tyoto
回答No.2

昔の話は知りませんが、私なら自分とこ(メガバンク)ではお金借りませんね。”一応”社員向け金利が設定されているが、他行へ行って一部上場企業の従業員向けの優遇金利を受けた方がよっぽどお得。 また、従業員向け融資は転職するとなると、一括返済が必要となる場合もあります。まあ、定期預金位なら自分のところでもいいけど、投資信託等の投資商品はよそ(外資等)行きますよ。だって、うちで買うと手数料高いし、購入内容が上にバレるしね。 どこで買おうが全く自由ですよ。もちろん、そんなことを口にしない方がいいですがね。

shintenchi
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。聞きたかった内容は、投資用の物件購入などを行員ができるのかということです。ちょっと、興味がありまして。でも、おっしゃるとおり自分のところで借りたくないもので。他行で借りてもそこのところは、あやしまれないのかなと思って。 でも、他行で一部上場企業の従業員向けの優遇金利があるとは知りませんでした。いい情報ありがとうございました。